※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の娘が、10分ほどで授乳を終えることが多く、眠くなってしまう様子。母乳の出も多いが、短時間で満足しているのか気になる。同じ経験のお子さんはいますか?

生後2週間の娘がいます。
完母で育てていますが、授乳時間が両方合わせて10分ぐらいしか飲みません。10分飲まないこともあります。
最近は飲んでいると眠くなっていき、片方終わらせて反対のおっぱいにするときには、グーグー寝てることも多いです😢眠くて片方しか飲まずに終わることも時々あります😱

母乳の出具合はかなり多いと思います。飲むのも上手だし一気にグビグビ飲んでるから短い時間で満足しているのかなぁと思いつつ、短すぎて気になっています。
同じように、短い時間でおそらく一気にグビグビ飲むタイプなんだろうってかんじのお子さんいますか?😂

コメント

あおいママ

2人ともそうでした🙌
私も溺れるほど出るタイプでした💦
一度の授乳は片方のみで済ませてました。次の授乳はもう片方…というようにしてましたよ🍀*゜満足しないときだけ両方とかにしたり…✨
時間が空きすぎてたまにガチガチに張るときは絞ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    同じ方がいらっしゃって安心しました😢
    最近さらに母乳の出がよくなり、ますます飲む時間が短くなったように感じて、母乳の出がよすぎてなのか、赤ちゃんの具合が悪いのかどっちなのかわからなくなっていました😂

わかりすぎます、、😱
    片方ずつやっていたのですが、飲んでない方のおっぱいが痛すぎて、今は先に飲んだ方を早めに切り上げて無理矢理もう片方を飲ませるのですが、、寝ちゃったりそれで満足?しちゃったり、なかなか難しいです,😭
    片方だけだと、どれぐらい飲んでいましたか??10分ぐらいですか???

• 2月17日
  • あおいママ

あおいママ

飲むのが上手な子なんですね✨
    ウチは寝るか口離したら終わりにしてましたよー☺️細かく時間は見てないですけど10分も吸ってなかったと思います😊

• 2月17日
ぎっちゃん

10分飲めればじゅうぶんじゃないですかね??次女は、片方5分ずつとかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😂
    安心しました💦
    最近は10分いかないときもありますが、、😭

• 2月17日
はじめてのままり

おはようございます😌
今日で生後二週間の娘がいます☺️

うちも全く同じです😂
この前の1週間検診の時に「よく増えてるねー!」と助産師さんが褒めてくださって、その時に初めてホッとできました😮‍💨

私も母乳の出具合は良いみたいで、1週間検診の時に片方だけ飲ませて体重測ったら、58も飲んでいたことが分かりました💡
なので今は10分で満足なのかなと思いました😌

上手に飲んでくれるし沢山出る分たくさん飲んでくれるし、授乳も10分で済むから助かってます🙏✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ラスト1分で寝てしまったり、片方だけで寝てしまうときもあります🙋🏻‍♀️

• 2月17日