※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ^ ^
お出かけ

友人の結婚式が3月にありますがスピーチを頼まれました。子連れOKという…

友人の結婚式が3月にありますがスピーチを頼まれました。子連れOKということで、その頃には1歳になる息子と行く予定です。しかし、いつ息子が泣くかわからない中、スピーチを行うことは可能なのか、、、。現在、人見知りがあったり、大きい音で泣いてしまうこともあるため、迷惑がかからないようにと思って、断りました。しかし、友人は大丈夫大丈夫!どうしても私にスピーチをして欲しい、と言います。子連れの方で友人スピーチをされた方、もしくは参列した際に見かけた方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

ちびっこ

うちも親友のスピーチ子連れでしました!
子供用のイスも用意してあるし
他の子もいたのでキッズスペースで
遊んでてくれました!
1歳2ヶ月のときでした(๑・̑◡・̑๑)
人見知りでしたけど
他の子と仲良くなり大丈夫でした!

友達に他に子供いるかとか、
子供が遊べるスペースあるかとか、
聞いて見て大丈夫そうだったら
やるよ!って言って見たら
どうですか?

• あさ^ ^

あさ^ ^

そうなんですね!
    キッズスペース初めて聞きました!
    あるといいですね(^ ^)
    聞いてみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月12日
m-t

預けるのは難しいんですか?
1歳だと一人で座ってられず
つかまり立ちorよちよちなので抱っこでのスピーチになると思います。。

• あさ^ ^

あさ^ ^

旦那もちょうど友人の結婚式があるため、預けることは難しいです。
    抱っこでのスピーチはみたことないのでどうなのかなと、、、
    大人しくしててくれればいいんですけどね( ;∀;)

• 1月12日
おじょこ

私もそんな感じでスピーチ頼まれ、子供は義母さんにお願いして預けました。
結婚式場で働いてましたが抱っこしながらスピーチしてる方とかは見たことなかったです(>_<)人見知りするなら他の友人に抱っこしててもらうのも微妙ですかね( ; ; )?

• あさ^ ^

あさ^ ^

身内に預けれたらいいですね(>_<)
    私も結婚式場で働いていましたが、一度もみたことがなかったのでどうすればいいのかなと、、、
    他の友人に抱っこしてもらうのはできるのはできるのですが、私が離れるとグズってしまうので微妙なんですよね(;д;)

• 1月12日
  • おじょこ

おじょこ

それかもしキッズスペースないようであれば、ベビーカーに座らせて、スピーチのとき隣にベビーカー置いてママの顔見えるようにしてたらどうですかね(^^)
    前もって新婦さんにことわっておけば大丈夫だと思います(^ν^)

• 1月12日
らぷんつぇる♡♡

私の結婚式で子持ちの友達にスピーチしてもらいました\( ˆoˆ )/ ウロウロ好きに遊んでもらってましたよ~😊♪ 自由にしててもらっていい!って言って、キッズスペース的なモノを披露宴会場に2箇所作りました🙂👍✨

• あさ^ ^

あさ^ ^

キッズスペースいいですね!!
    ただ、その頃歩けているか微妙で1人で自由に遊べるのかは微妙です、、、
    友人にキッズスペースがあるかは聞いてみたいと思います(^ ^)

• 1月12日