※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
雑談・つぶやき

3ヶ月の子供をよくも...なんかこんなに近くでこんなことがあるとこの子…

3ヶ月の子供をよくも...
なんかこんなに近くでこんなことがあるとこの子だけじゃなくて
虐待受けよる子とかって想像以上に沢山おるんやろーなって思った。。

うちの旦那の元嫁もそーやったもんな...

育児の疲れでイライラしたり
憎く思ったりってなると
やっぱり虐待してしまうんかな?
そんなことがないけわからんけど
軽く叩いてしまったりする人ってどんな気持ちなんやろ

いくらそのあと後悔しても
叩いたことに変わりはないし
反省したけって本当に大丈夫なん?って思う

どんだけ育児に疲れても
寝不足でキツくてもどんだけ泣き止まんでも
我が子やし、泣くことでしか訴えれんし
それを乗り越えるけこそ母親になるのになーって


うちは軽くでも手あげる人の気が知れんな~。

コメント

ゆんたん

世の中、いろいろな人がいると思います。誰にも頼れず子育てしてる人、それはそれは尊敬します。その人にしかわからないこと、悩み抱えていると思います。虐待する気持ちはわかりませんが、そうとう思い詰めていっぱいいっぱいだったんだな、子供を守ってくれる人が周りにいなかったのかな?と思って全て母親が悪いとは思わなくなりました。最初から子供に手をあげたい母親なんていないと思います。

  • mamamamama

    mamamamama

    考えは人それぞれですもんね~

    • 1月12日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    自分は子供に手を出さない、それでいいんじゃないですか?他の人のことあれこれ言う理由がわかりません。わたしも3ヶ月の子を殺して母親逮捕というニュースを見てゾッとしましたが、世の中にはそういう人もいる。それが現実です。なんで世の中から人殺しや虐待やいじめはなくならないんですかね〜。私はDV、虐待絶対許せません。

    • 1月12日
aico❤

みんな苦しいことあると思いますが、手を出すか出さないかは最終的にその人の人間性かと私は思います。

  • mamamamama

    mamamamama

    ですよね(T_T)
    最終的にはとどまると思いますもん。

    • 1月12日
aico❤

手をあげるかあげないか、でしたね。

ちまき

わかります
自分が実母や旦那さん、上司に問答無用で叩かれたり、怒鳴られて、それを後からごめんねって言われても許せないくせに・・・
自分の子供には平気でするって頭おかしいと思います

  • mamamamama

    mamamamama

    ほんとそれですよー!
    DVだの言うわりには何も訴えれない子供に手だしても
    反省したから次しなければ大丈夫ってママリよく見るんでよーそんなこと言えるなって思います。

    どんだけキツくても、頼るとこが無くて追い詰められてても
    子供に手だしたら終わりだなって(T_T)

    • 1月12日