※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

生後9ヶ月で体重がほとんど増えていないことに不安を感じています。小児科の先生は問題ないと言っていますが、他のお子さんの状況を知りたいです。

生後9ヶ月です😢
6.7ヶ月検診で8125g、先日の9.10ヶ月検診で8215gと約9ヶ月で90gしか増えてないんですけどこんなものですか😢?

小児科の先生は横ばいだけど増えてるから問題ないと言ってくれたのですが😭

みなさんのお子さん👶はどうですか??

コメント

初めてのママリ

うちの子もそんな感じです😅
なんかもうずーーーーっと9㎏代です。
私も相談したけど、え!?気になる?見た目もムチムチじゃない、大丈夫よー と言われました。

うか

もうすぐ1歳半ですが、8キロちょっとのったくらいですが、動くようになると増えなくなりますよー。

長男はこのころに10キロありましたが、次男は身軽すぎてすでに小走り、登れるところはとにかく登る、ジャンプ…してます😂
お風呂でしゃがんで口をつけてブクブクもできるので…
体重少なくても心配…してないです。笑

だって、食べさせても食べないものは食べないし。私がそうだったので。。楽しく食事できずに大人になってしまった今、食べることが楽しくてしょうがない。笑