※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも( ˊᵕˋ )
子育て・グッズ

子育て中の1ヶ月の赤ちゃんに思い出を残したいですか?手形足形がおすすめです。やっておけば良かったことはありますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる子を子育て中です。ほぼワンオペ育児のため、1ヶ月が一瞬で過ぎていきました。
せっかくなので、何か思い出に残ることや、産まれた記念を、残してあげたい(手形足形を取るなど)のですが、おすすめはありませんか…?
また、何かやっとけば良かったなあということはありませんか?🥺

コメント

ままーり

小さいうちは顔がすぐ変わるので、私は写真写真写真でした!🎶
口や手足などのアップも撮り納めました☺️
手形足形は産まれた時以来とってませんが、産まれた時と1歳のときに等身大のアルバムをつくりましたよ🎶

あとはもしぴよログをお使いでしたら、冊子に印刷できるようなので、それはしたかったなぁと思いました😌

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

コメントありがとうございます。
    パーツごとにアップの写真撮ってみました! 等身大アルバムすごいですね😳
    早速調べてみます🔍

• 2月19日
ななこ

月齢フォトを毎月撮ってます😊
それでも大きくなってるのはわかるんですが、同じぬいぐるみを並べて撮ったりしたら成長が分かりやすかったかなと思ったりします!
あと一緒に写真を撮れば良かったと思いますが、化粧をしたりしないと私はボロボロだったのでそれは余裕があればですかね🤣

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

月齢フォト良いですね!
    なるほど!サイズ感分かるようにぬいぐるみ並べて撮ってみます︎💕︎
    家に引きこもりで化粧しませんよね🤣 余裕ありそうな時に撮っておきます笑

• 2月19日
🍋🍋

手形のキーホルダー作りました!
あとはすごく成長が分かりやすいし、可愛いので裸の写真を撮りましたね😂

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

手形足形がまだ何も残せてなくて、キーホルダーと悩んでました!
    服を着た写真しかないので、裸の写真赤ちゃんらしくて良いですね🥹 明日にでも撮ってみます´ᴗ`

• 2月19日