※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

清水マタニティクリニックで無痛分娩を検討中です。子宮口が8センチ開いてから麻酔が可能と聞き、悩んでいます。母子別室が魅力的で、体験談を聞きたいです。

東京都江戸川区にある清水マタニティクリニックで無痛分娩をした方に質問です!

清水マタニティクリニックで無痛分娩を希望しようかと思っているのですが、子宮口が8センチ開いてからしか麻酔はしないと聞いて他の産院にするか頑張るか悩んでいます。

1人目は里帰り出産で計画無痛分娩で産んだのでほぼ痛みもなく終わりました。
2人目も計画無痛分娩がいいなとおもっていたのですが清水マタニティクリニックが母子別室と聞いてとても魅力的に感じています。

清水マタニティクリニックで分娩された方!是非お話し聞かせてください!🙇‍♀️

コメント

ふぅ。

清水マタニティクリニックで出産しました🙋🏻‍♀️
私は無痛予定でしたが逆子のため予定帝王切開となりましたが😂
ちょうど帝王切開の手術中に隣で無痛分娩の方がお産中でしたが、麻酔するまでにめちゃくちゃ痛そうで叫び倒してて、麻酔入れてからはものの5分ほどで産まれて、、そのために数万かーと思いました💦(多分私の手術中だったため先生の手が空いてなくて麻酔が遅れたのもありそうですが、、)

友人もここで二人無痛で産んでますが、ないよりはあったほうがいいけど、それまでがめちゃくちゃ痛いと言ってました😂

主流の硬膜外ではなく脊椎麻酔なので、いきめずに吸引になる確率も高いようです💦

母子別室はとても楽ちんでいいですよ✨3時間おきの授乳以外基本的に新生児室ですし、夜間授乳も基本なしです♥️経産婦は入院日数が短く、夜間の出産だったりするとすぐ退院であんまりゆっくりできなかったーという声も聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中返信ありがとうございます!
    やはり8センチからだとそうですよね😣
    あとちょっとのところで数万円かける価値があるのかなと1週間ぐらい悩んでいます😂

今は面会もできないし母子別室とても魅力的です!!
    夜間授乳ないのは最高ですよね〜🤤🤍

• 2月17日
ふふ

私は7cm開いてからと聞いていたのですが、それより早く麻酔してもらえましたよー😊

ギリギリまで家で耐えて、ついたときは3.4cmだったので絶望しましたが、経産婦だったからか?進みが早そうだったからか?どちらか分かりませんが💦

二人目だし母子別室は本当に最高でした!次があったらまた清水さんかなーと思います!一人目は総合病院で硬膜外の無痛分娩でした。どちらも吸引にならずに産めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。
    お忙しい中回答ありがとうございます!

そうなんですね!!
    早く打ってくれることもあるなんて!嬉しい情報ありがとうございます🙇‍♀️🤍
    ならばわたしも早く麻酔してくれることを祈りながら清水さんで産みたいと思います!

やっぱり母子別室はいいですよね〜!帰ったらどうせバタバタが待っているので入院中ぐらい思う存分ゆっくりしたいです🤭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1つ聞きたいのですが麻酔打ってからは痛みはなかったですか?😣

• 2月18日
  • ふふ

ふふ

出産自体は超安産で2.3時間だったのですが、麻酔うってからは痛くなかったと記憶しています。生理痛くらいはあったかも、です。

麻酔のやり方が帝王切開と同じなので、結構しっかりかかると聞いた気がします😊!(もちろん個人差あるかもですが…)

たまたま一緒になった方が3人目で初めての無痛分娩で、痛くなさすぎて自分で産んだ感じしないって言ってました😅

ご飯も美味しいし、入院の持ち物も少ないし、母子別室だし、エステもついてるし、麻酔するまでは大変でしたが終わったらゆっくり休めるので忘れちゃいました🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛ぐらいだったら頑張れますね!!
    もう子宮口8センチになるまで麻酔なしと聞いてビビりまくってたのですが、やんみさんのお話し聞けて俄然やる気になってきました😤🤍

エステまで付いてくるなんて最高ですよね〜!
    終わったあとのご褒美を楽しみに頑張りたいと思います!!

• 2月19日
はじめてのママリ

清水よかったです〜✨
院長も助産師も優しくてご飯も豪華、絶対に母子別室おすすめです!
顔のエステもあり
部屋もホテルみたいです
ベッドから撮った写真なのでかなりわかりにくいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リクライニングベッド、ドレッサー、シャワーは部屋にあるので最高です!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!!
    たしかにホテルみたいでほんと綺麗です😳
    好きなタイミングでシャワー入れるのは最高ですね!!

助産師さんも優しいんですね!
    電話したときちょっと冷たい感じの対応だったのでどうなんだろうと思っていたのですが安心しました🤍

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受付の人は感じ悪いです、、💦
    ですが助産師ではないので大丈夫です!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんじゃないんですね!
    安心しました〜☺️
    やっぱ受け付けの人ちょい冷たいですよね笑

• 2月19日
りぃー☺︎初マタ🎀ママ

昨年5月に、清水で無痛分娩で出産しました!

私は麻酔するまでも約24時間かかって打ちましたが、麻酔が効かず、そのまま出産しました!汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    えぇ!ほんとですか?🙄
    それは恐ろしすぎる…
    8センチ開くまで打てないからって感じだったんですか?

• 2月20日
  • りぃー☺︎初マタ🎀ママ

りぃー☺︎初マタ🎀ママ

子宮口が開くまではって言われて、、😩
    しかも経産婦さんが途中で出産されてたので、余計に待たされたんだと思います💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー!そうゆう場合もあるんですね😭
    タイミングが大切ですね😭😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

シミズマタニティクリニック