※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいこ
妊娠・出産

先週に胎嚢が確認されず、今回も見えず。子宮外妊娠の可能性あり。明日結果待ち。排卵日遅れていたが、不安。正常妊娠の可能性はあるでしょうか?胎嚢になりそうな部分はありますか?

先週もこちらでお世話になりました。

先週に5w4dだと思われる段階で胎嚢が確認されませんでした。

本日また病院に行ったのですが、またもや胎嚢が見えず。。。
尿検査では陽性で、妊娠の症状あり出血はなし。といった感じなのですが子宮外妊娠の疑いが濃厚と言うことで血液検査をしてきました。
(結果は明日です)

今回はいつもより排卵日が遅れていた事自体は確実なのですが、不安でいっぱいです。

先月31日で検査薬をした時は陰性で、1月5日にした時は薄く陽性反応があったため、前回は翌日の6日に病院に行きました。

まだ正常妊娠の可能性はあると思いますか?
また、本日エコーの写真をもらったのですが胎嚢になりそうな部分はあると思いますか?

不安でいっぱいです
(´•ω•̥`)

コメント

ゆいはは

薄い反応なら生理予定日より前だったんじゃないでしょうか?
高温期9日目くらいから反応するので、9日目ではないにしても、例えば11日目くらいだとしたら、翌日では見えないと思います
そして6日後でもまだ見えない可能性もあります

  • らいこ

    らいこ

    ご回答ありがとうございます
    m(._.)m

    一応予定では生理予定日が12月21日頃だったので、生理予定日から16日遅れての陽性反応でした💧

    生理が遅れて10日の時点で検査薬をした時は陰性だったので、排卵日が遅れていたのは確実なのですが。。。

    12月に限って年末で忘年会やその他の用事、マウスピースを付け始めた事から基礎体温をはかっていませんでしたので、今となっては後悔してます
    (´•ω•̥`)

    • 1月12日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    生理予定日を過ぎていたら薄い反応ではないと思うので、まだ可能性はあると思いますよ

    明日、血液検査の結果が異常に数値が高いとかだと子宮外の可能性も出てきますが、そうでなければ、もう少し待ってみる事と思います

    • 1月12日
らいこ

そうですね。。。

明日の結果が出るまで何とも言えないとはいえ、可能性が全くなくなったわけでは無さそうなので、前向きに考えたいと思います
(*_*)

なこちゃん

全く同じ状況です(/ _ ; )今週土曜に血液検査の結果があります(/ _ ; )不安です。。。