※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新母🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘が、3ヶ月の息子にアルバムを投げてしまい、叱り方に悩んでいます。息子を見ていなかった責任も感じており、旦那との関係も心配しています。

罪悪感💦

1歳8ヶ月の娘が、3ヶ月の息子の顔に硬いアルバムを投げつけました。
私は夕食後の洗い物をしていて、近くにいられてませんでした。
旦那は息子をバウンサーに置いたまま自分の部屋に行ってしまい、その間に起こってしまいました。
洗い物を切り上げ、直ぐに息子の所へ行き、娘に怒鳴ってしまいました。
また旦那を呼び出し、離れるならベビーベッドに息子を移動させないとと叱りました。
私も旦那に普段から自分の部屋に閉じこもる事にイライラしていて、息子がバウンサーにいた事に対してなんにも言わなかったため反省しています。
1歳8ヶ月の娘はきっと駄目な事と判断できずにしてしまったと思いますが、もう私達が言っていることは少し理解できていると考えています。
怒鳴りつけてしまったことに罪悪感ですが、きちんと駄目な事はダメと言わないと分からないと考えています。
旦那は優しい叱り方しかしないため、それも腹が立ちます。
よく出産すると女性は変わると言われますが、命がけで産み、小さい命を守らないといけないからじゃないかと思います。
旦那とこれからもやっていけるかが分かりません😩

叱り方って難しいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
上の子も下の子と悪気があって、やってるわけじゃないけど玩具投げたり、上に乗っかったりして遊んでます😣その都度注意しますが、何度もやるので本当に怒ってばかりになります🥲
旦那も俺は嫌われたくないから、怒らないみたいでかるーく注意するくらいです😣💦親として、ちゃんとダメな事はダメとわかるような子に育てなきゃいけないっていう責任感とかも男性より女性の方が強いのかなとも思います

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます。
    本当に怒ってばかりになりますよね💦
    旦那は仕事でいない事が多く、たまに関わる程度😩
    嫌われたくないではなく、親なら分別を教えないと子供のためになりませんよね💦
    責任感の違いは確かに違いますよね😮‍💨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんちゃんと見といてほしいですね💦
仕事で部屋にこもるとかじゃないですよね??
娘ちゃんはまだまだわからないと思うので、旦那さんに言うしかないですね😢

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます。
    仕事の時もありますが、一服の時もあり、何をしているかは不明です💦
    今日は旦那を叱ったので、そこから部屋には行ってませんでした😩
    一人で二人を見るのは大変だと分かってると思うのですが、行動が比例しません😮‍💨
    私を何だと思っているのか😡

• 2月16日
ruby

叱り方は、本当に、難しいです💦日々、そのことで失敗してるし、葛藤してます😅
自分の感情を抑えることが難しいです💦

起きたこと(事故)を振り返ると、
こうしていれば防げたとか
こういう教え方をすべきだったとか
反省がキリなくて💦落ち込みますよね。

滅多に怒鳴らないのであれば
今回怒鳴ってしまったことは、母親の本能かもしれないし。あまりご自分を責めないようにしてください!

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます。
    本当に難しいです😮‍💨
    みなさんも日々悩んで反省して頑張っているんですよね😩
    ママも成長します。
    怒鳴りはしませんが、真顔で注意をしています。
    娘が笑っても我慢してます😟
    コメント勇気づけられます✨

• 2月16日
R🌻

いやいや旦那さん、、
せめて奥さんが家事してる時くらい
子供見ようよ😅って感じですね〜。
まだまだ小さい2人なんだから
もう少し協力的になってほしいですね🥹

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます。
    本当にそうなんです😩
    見ないなら家事を変わってくれてもと思います💦

夕飯の片付け、洗い物、娘の歯磨き+オムツ交換、息子のミルクの準備、夜間のミルク準備(哺乳瓶消毒)+息子のオムツ交換、二人の寝かしつけ、翌日のお弁当準備‥

毎日やってみろと言いたいです😮‍💨

• 2月16日
  • R🌻

R🌻

なんて偶然!息子君ミルクなんですか!
    それはもう誰にでも出来ますね😎
    旦那さんに任せましょー🫶笑
    それが無理なら弁当も無理ー!です🙌
    ちょっとくらい休ませてあげようとか
    思わないの?って言い返しましょ🤣

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

おい!旦那〜💦 ですね😩
子供はまだ分かってないと思いますが、せめてママが家事してるあいだは子供の近くにいてあげようよって感じです💦

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます。
    本当に何があるか分からないのでそう思います。
    トイレに行くのも気が気じゃないです💦
    昼間はドアを開けたまま入っているくらいなので、旦那も少しは気にしてほしいです😮‍💨

• 2月17日