※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

寝たくない時に変な体勢になることがありますか?

眠いのに寝たくないのか寝かしつけの時に、でんぐり返りするような体勢になったり、コロコロ転がったり、私に覆い被さるようにすることがあります、皆さんのところもですか❓😅

コメント

⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

ありますあります😂😂
私の上でコロコロ転がったり
布団の中に入ったり出たり
私に反るように乗ってみたり
色々しますよ😂😂
でも寝たフリしたりしたら
いつの間にか寝てたりして
寝たー!!ってびっくりします🤣🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一緒です‼️
    あまりにもくねくね動くので🐛、うちの子だけかと
    心配でした笑

そうなんです🙈笑!
    いきなり、寝はじめますよね😂
    同じって聞いて嬉しいです!!

• 2月17日
🔰みらい

毎日そんなです😂
なんで眠そうなのに頑なに寝ないように頑張っているのか、、と旦那と毎日言っています😂笑
ネントレとかナニ?って感じですよね😂

最初は寝かしつけ頑張ってましたけど、1時間も2時間も寝てくれないとなるともはや諦めて
最近では部屋を暗くして、その中で自由に動き回らせるだけ動き回らせて力尽きて勝手にその辺で寝るのを待ってから布団に移動させるか
ぐずり始めたら一緒に横になってお腹の上に乗せてトントンしたら寝てくれます😪

まだ保育園に通っていないのと、雪が降って積もったりで外にもお散歩行けないので疲れなくて眠れないってのもあるんでしょうね🥺

そのうちたくさん日中遊んでたくさん寝てくれるようになると思うので
今だけと思ってお互い頑張りましょうね!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一緒ですね😂
    ありがとうございます😭💕

今日は寝かしつけ1時間半かかりました😭
    一回寝たのに、途中で起きてからずっと寝ず…

諦める時はリビングに連れて行く感じですか❓
    うちも時間かかった時は諦めて連れて行ってたのですが、12時過ぎまで寝ないので
    いくらなんでもやばいかな、、
    と最近また寝室で寝かしつけ頑張ってます💦

抱っこしても組体操みたいに、お腹に足突っ張ってくの字になるし、お腹の上に置いても転がって落ちるのをケタケタ笑うし、トントンも嫌いみたいで手をはねのけられて。。
    思い描く寝かしつけと違います😅

• 2月17日
  • 🔰みらい

🔰みらい

1時間半、、本当にお疲れ様でした🥹
    ウチは寝室に大人用のベット、その隣にベビーベットがあるんですけど
    ベビーベットだと柵があるので夜泣きされた時、トントンしづらくて私が寝不足になって日中何も手付かずになってしまうので
    最近はリビングのローソファの隣に子供用の布団敷くか
    子供部屋にお客さん用の布団敷いて一緒に寝てます!
    せっかくのダブルベッドなのに2ヶ月くらいベットで眠れていなくて身体中バッキバキです😂

ウチも1時とか2時まで寝ない時もあって、ヤバいよなぁとも思ってましたが
    最近はたくさん歩けるようになって11時12時に寝てくれるようになりました!
    あとは保育園に通いだしたら生活リズムなんとかなるか!
    と思って諦めています笑笑
    その分、子供は朝起きる時間が遅いですけど😂

子供の生活リズムも大事ですけど、子供にとって一番大事なのはママの睡眠時間とママの笑顔ですよ☺️
    睡眠時間足りないと人間人格変わってしまいますからね!
    睡眠時間を確保することもとっても大事な育児です!!

組体操、笑ってはいけないんでしょうけど思わずクスリとしてしまいました😂ほっこり
    部屋を暗くして、小さい暗めのライトつけて絵本の読み聞かせとかはいかがでしょうか🥺?

• 2月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

周りの子は8時や9時に寝てるとか聞くし、7時とかの子もいるみたいですが信じられません😅夢のまた夢💦
    でもパパとの時間もなくなっちゃうから、そんな早くなくていいんですが、9時が理想だなぁ、、と思ってます😰

私はダブルベットの下にシングルの布団を買って敷いて、その頭の部分にベビー布団敷いてます。
    小さい頃は頭の上で寝させて様子見てましたが、今はくっついてくるので一緒に寝てます😅
    私は寝相が悪く、枕をとばして窒息も怖いので枕をのけて寝ているので
    私も首や肩、バッキバキです😂

そうですね!!
    もっと歩き回るようになると寝てくれるかもですね💕
    うちは保育園に行かせる予定はないので、しっかりお散歩などしてたくさん動くように工夫してみます☺️

ネントレのYouTube見て、寝る前の儀式として、絵本読むのも試してみたのですが、
    くねくね動いて全く見てくれないか、本を触ろう、めくろうとして大興奮になりかじろうとします🦖

でも続けてみると読んでくれるかもですね。
    あとストーリー性のないポップな本ばかりなので、読み聞かせ用に本を探してみるのもいいかもですね💡ありがとうございます😭💕

• 2月17日
れおママ

眠いのに寝たくない😂
しょっちゅうです😂笑

顔は半分寝てるのに、頑張って起きようとしてます。
抱っこで寝るのが好きなのに、寝たくなくて拒否ってくるのですが、降ろすと抱っこーって寄ってきます。

何度も薄目でこっちの様子を確認してきます笑

上の方がいうように、私も寝たふりしました😂
が。。。
私の子は、私の鼻や目をいじくったり、乗っかってきたり、はたいてきたりして、あんまり効果なかったです笑笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます💕
    分かります‼️寝たかな〜しめしめ😚と思ってると、私の服をぎゅっと握ったり、
    寝てるくせに、はぁーとか言って起きてるからな!アピールしてきます😂
    私も寝たふりするのですが、めちゃくちゃ髪引っ張られたり、プロレスラーのごとく、上にドン!と乗ってきて、声をころして耐えてます笑

• 2月17日