※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

22週で急激にお腹が大きくなり、痛みを感じています。同じ経験の方いますか?

明日から22週なのですが、お腹の表面が痛くて…😢
急激にお腹が大きくなってるってことなのでしょうか…
6ヶ月にしては結構出てるねって言われてきましたが、特にここまでくる中に痛みとかはなかったけど、ここ最近どんどんお腹大きくなってる気がするし、しゃがんだりとかもしんどくなってきました😢😢

同じような方いますか??

コメント

ポニー

大丈夫です!私もっともっとお腹出ていました🙋‍♀️腹筋があまりない人や骨盤の大きさなどでお腹の出方にすごく差が出るそうです😣
お腹の表面が痛いのは妊娠線になりそうなのでしっかりと保湿してください☺️

  • kaori

    kaori

    もっとですか!臨月とか想像しただけで恐ろしいです…😅妊娠線より一層気をつけます😭‼︎ありがとうございます

    • 2月16日
  • ポニー

    ポニー

    35wでこんな感じでした(笑)
    軽度肥満寄りの普通体型なのですが腹囲96cmまで行きました🙄

    • 2月16日
  • kaori

    kaori

    お腹大きくなるの憧れたりしましたが、いろいろ悩みは尽きないなぁと日々感じます😓
    96cmなんて!!すごいですね!

    • 2月16日
  • ポニー

    ポニー

    3人目というのもあったかもしれませんが、1番小さく産まれたのに1番お腹は大きくて、1番ムチムチに育っています(笑)
    残りのマタニティライフ楽しんでください😊

    • 2月16日
🫶🏻

6ヶ月に急に出始めたのでまさに画像と同じくらいの大きさでしたよ🥰

ピリピリする感じで私も痛かったです🥺

  • kaori

    kaori

    安心しました☺️💓やはりこういう痛みもあるんですね…
    ありがとうございます!

    • 2月16日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    意味あるかは分かりませんがとにかく痛い時期は保湿頑張ってました😭

    お身体ご自愛ください☺️

    • 2月16日
しゃけおにぎり

妊娠線ケアをした方がいいかもしれないです😊💦
私はもう少し出てます😂椅子に座ると楽ですが、息子にあわせて地面に座るとお腹が苦しいし、靴履くのも一苦労です💦
お互い体に気をつけて過ごしましょうねー😊

  • kaori

    kaori

    やはりそうなんですね…泣
    わかります、職業柄保育士なのでしゃがむことが多くしんどくなってきました泣

    そうですね!心強いです☺️💓

    • 2月16日
みみ

17週ですが同じくらい出てます🤰🏻
5ヶ月に入って急にボンッと大きくなりました!
腰痛は大丈夫ですか😵‍💫!?
すっごく腰痛くて歩けないぐらいしんどいです🥲🥲

オイルでしっかり保湿して
妊娠線予防しましょ😫🤝🏼
1人目はしっかり塗ってたのに
出来ちゃいました💦💦

  • kaori

    kaori

    腰痛も感じるようになりました泣
    歩けないくらい…はだいぶつらいですよね😭💦私は骨盤?骨がいたた…となります😓

    塗ってもできる時はできるんですね🥺いまはオイルとクリーム頑張ってます😭もしできたらもう勲章とします笑

    • 2月16日