※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

28週2日で性別未確認。子宮が縦長で赤ちゃんの性別見えず。次回検診は超音波なし。性別を知る方法は?同じ経験の方いますか?

今日で28週と2日のものです 未だに性別がわかりません…(;_;)
なんか、先生が言うには私自身の子宮自体が縦長?なそうで、赤ちゃんが毎回足を閉じててわからない!おまたとのあいだに余裕がなくて見えない!とのこと…
また次の時聞いて〜〜
と言われましたが
次の2週間後の検診では助産師との検診らしくて超音波はないみたいです⤵︎

初産だし、周りも初孫で楽しみにしてるのもあり
それに服も色々揃えたいし
どぉにかして、わかる方法ないんでしょうか⁇(ノД`)

また、おんなじような経験したいらっしゃいますか⁇(;_;)

コメント

mikapipi

私は8ヶ月過ぎてからやっと性別が見れました!
角度が悪かったのか、ベビーが見せたくなかったのか*笑*
一瞬だけ逆子になりその時にバッチリ見せてくれました!
逆子はその後1週間ほどで直り無事に出産しました!

  • K

    K

    無事逆子なおってよかったですね( ◠‿◠ )
    今後産まれるまでわかんないんぢゃないかって心配+モヤモヤしてました(ノД`)笑

    • 1月12日
  • mikapipi

    mikapipi

    モヤモヤわかります*笑*
    だから服はギリギリまで買わずでした(T_T)
    でもそのおかげで必要な衣類しか買ってなくて買いすぎ防止にはなりました*笑*

    • 1月12日
  • K

    K

    赤ちゃん、買いすぎないで〜〜貯金して〜〜って言ってるんでしょうかね😅

    • 1月12日
たまこ

超音波の画像か動画は持ってらっしゃいますか?2ちゃんねるで性別判断で有名なR先生に見てもらったらどうでしょうか?
北海道あたりで産婦人科医をされていて、結構な確率で当たるみたいですよ(*^^*)

  • K

    K

    お股のところの画像は持ってないです😭
    前に先生にもらおうとしたら、
    多分誰が見てもわかんないと思うよ〜と、さらっと言われ、やっぱりそうですよね…ってもらわなかったんです(_Д_)
    R先生?初めて聞きました‼︎調べてみます!
    ちなみに有料だったりするんですか⁇

    • 1月12日
  • たまこ

    たまこ

    無料ですよ(*^^*)確定がもらえるまでは何度でも見てもらえます!!ネットで調べたらすぐに出てくると思いますよ♪できれば動画だと確実みたいです!分かるといいですね(^-^)

    • 1月12日
  • K

    K

    そうなんですね‼︎
    ちなみに、動画って、超音波中に自分で撮る感じですか⁇(・・?)

    • 1月12日
  • たまこ

    たまこ

    そうやって撮る方もいらっしゃるみたいです(*^^*)私の病院では毎回DVDにやいてくださってたので、それを見てもらってました!!

    • 1月12日
いこ

うちも本確定まだです😅💦
一応女の子かなー?と毎回言われますが、赤ちゃんがエコー見るたびに背中向けてるらしく見にくいと言われました😭
でも、周りの人(出かけた時に知らない人とかにも)女の子でしょ?と言われます。
お腹の形が横長だからだそうで、確かに女の子かな?とは言われるけど本確定じゃないので周りに伝えてなかったのですが、出かけ先でも「女の子?」と聞かれるとお腹の形でわかるもんなのかな?💦と不思議に思ってます😅

  • K

    K

    子供服とか可愛いのあると欲しくなりません⁉︎(ノД`)うちも一回だけ男の子かも⁇と先生に言われてでもまだわからない‼︎と言われたのでむずむずモヤモヤです😭
    早く知りたいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月12日
  • いこ

    いこ

    買えるものを買っとこう!とアカチャンホンポとか行くと服が欲しくなってたまらないです😭
    最悪誰かにあげればいいや!と思って服とか縫ってますけど、早く本確定欲しくてたまらないです😅
    肌着とかが黄色で埋まっていきます😂

    • 1月12日
  • K

    K

    あ〜〜同じです〜〜😭
    ピンクとか青とか
    性別わかれば可愛いのもっと買えるのにな-て思いますよね~うちも肌着類は全部黄色です😞産まれるまでわかんないってことあるんですかね⁇(ノД`)

    • 1月12日
  • いこ

    いこ

    たまにあるみたいですよね!
    男の子って早い段階で診断されててあまりちゃんと見てなくて生まれたら女の子だったーみたいな。
    確定されるまでエコーの時にしつこいぐらい聞くしかないですよね😅💦

    • 1月12日
みゅたん

性別がわからずモヤモヤする気持ちすごーくよくわかります。私自身も7ヶ月すぎまでずっとおまたを閉じられてて性別がわかんなくて検診のたびに性別を先生にきいてました^_^;
両方に使える黄色とかの服のが買うならいいよ!といわれてましたが性別を確認するまえにセールしてた青や赤のロンパースを買いました。なので青い服を娘に着せることもあり男の子と間違われることもしばしば…‥^_^;
どっちかたのしみですねー(●´ω`●)
赤ちゃんが健康にスクスク育ちますように

  • K

    K

    もはやここまでくると産むまでわかんない気がしてきました😑笑
    ありがとうございます♡

    • 1月12日