※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

Switchのソフトで、小学1年生向けで簡単で楽しめるものを探しています。マリオカートやマリオパーティ以外で、漢字が難しいものは避けたいとのこと。車や動物、ポケモンが好きです。

Switchのソフトでなにかおすすめはありますか?
小学1年生がやる予定です!
マリオカートとマリオパーティ以外でお願いします!
ひらがなは読めますが漢字はほぼ無理です💦
ADHD.ASD.軽度知的もちです。
車や動物、ポケモンとか好きですが難しいとやらないかな?とか思っちゃいます💦
簡単で楽しめるソフトありますか?😅

コメント

ママリ

マインクラフトおすすめです
積み木ブロック的に好きな物を作れてその子の感性や創造性で全て好きにプレイできます

どうぶつの森も、ほのぼのして虫や植物採集、魚釣りや島の住民とのコミュニケーションもできて面白いと思います☺

yuki

我が子は、ひたすらマリオオデッセイとあつ森です😂

よく分からないですが、あつ森でオリジナルをひたすら極めています。笑

はじめてのママリ🔰

うち1年生いますがポケモンは字が読めるけど(ふりがなふってある)読むの疲れるので飛ばす感じなのでストーリーちゃんと理解してない感じだったり、操作ちゃんと理解せず感覚でやってる感じなので無理にポケモン選ばなくてもいい感じです。(お姉ちゃんいるのでやってるの見て覚えてるとこもあるし)

ポケモンより、あつ森・スプラ・ルイージマンションが我が子はやってますかね1年生。

deleted user

うちは
・マイクラ
・あつ森
・ポケモン(スカーレット)
してて、一番はマイクラですね!
圧倒的にプレイ時間が長いです!
ポケモンに関してはストーリーの進め方はわからないみたいですが
ポケモンゲットして喜んでます!

ひみ

ポケモンめちゃくちゃハマってます〜おすすめです🥰
ちなみにうちの子もポケモンってピカチュウしか知らんやろっていうレベルで始めましたが、今やもう博士みたいです🤣💦
最初は一緒にやってあげて、でもすぐ出来るようになりました💗周りもみんな持ってて今度ポケモン会があります(笑)

okome

親戚の子がマインクラフト、スプラトゥーンしてますね☺️

deleted user

・ぷよぷよテトリス2
・桃鉄(ふりがな表記あり)
・スマブラ
・あつ森
・メイドインワリオ
ですかね🙂

もこもこにゃんこ

うちの子が持ってるのは、
あつ森
ポケモン
釣りスピリッツ
すみっコぐらしの街を作るやつ
スニッパーズ
A列車で行こう(経済的な事は考えずひたすら街を作ったり線路や道路ひいてます。大赤字出してます🤣)

自閉症スペクトラムの息子で、幼稚園(ひらがなも読めない時)の時からやってます。
最近はひらがな読めるので、読んでやってる事もありますが、結構適当にやっても出来てます😁

deleted user

軽度知的障害、自閉症スペクトラム息子います。6歳。

ひらがな読ませんが、ポケモンやってます😂
ポケモンは、旦那と一緒にやり、進めてからやってます😂

一人でやってるのは、どうぶつの森、カービィ、スプラトゥーン3、太鼓の達人、マリオ系やってます🤔

ゆう


皆様コメント頂きありがとうございます!
とても参考にさせて頂きました!
・マイクラ
・ポケモン(バイオレット)
・どうぶつの森
・スプラトゥーン
を購入しました!
今はポケモンやってます!
旦那と楽しそうにやっているので買ってよかったです😊
ありがとうございました!