※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii。
子育て・グッズ

お子さんにお菓子をあげる時期や種類、頻度について相談中です。

もうすぐ7ヶ月になります!

お菓子はいつ頃からあげてましたか??
早くあげたいとかではないですが、私の父親がお菓子買ってあげるのを楽しみにしてます。6ヶ月〜と書いてあるお菓子もあるので少しならもうあげてもいいのかな?と思いまして…
まだあげたとしても実家帰って父親があげる程度でいいかな?と思ってます!

どんなお菓子あげてますか??頻度も知りたいです(^^)!!

コメント

にこたん

確かその頃には赤ちゃん用の
お魚のおせんべい?をあげてましたよ!(^^)
あとはたまごボーロとか♡
頻度的はあまり気にしてませんでしたが
3時のおやつの時間にあげてました♪

• miii。

miii。

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    もうあげてたんですね!あげても時間決めた方が良さそうですね( ^ω^ )

• 1月12日
くまうさぎ!

たしかに、お菓子って6ヶ月〜とか書いてあるもの多いですよね😊

でも、6ヶ月7ヶ月って離乳食もまだちょっとしか食べれないし、母乳やミルクの量も多いですよね😊

なので、お菓子はまだあげるタイミングとしは早いとわたしは思います😊💨

お菓子やおやつって、別に食べなくてもいいものだし、それを食べる余裕があるなら”離乳食もモリモリ食べれて、残さない❗️”ってのが大前提だと😁💨

離乳食の本などを見ると、”おやつは離乳食では足りないエネルギーを補う目的であげる”って書いてありますよ‼️

ごはん残すのにお菓子食べるの❓ってなったら、あまり良くないですから😅

なので、わたしは一歳手前までほとんどおやつやお菓子あげませんでした😊

10ヶ月くらいからは、出先や実家とかでちょっとぐずったりしたら、たまーに、たまごボーロあげるくらいでした😊

今は離乳食もたくさん食べるし、おやつも食事の時間があく時はあげてます😊

今のおやつの頻度としては、2日に一回はあげてますかね😊

• miii。

miii。

たしかにそう思いますね!!離乳食始まったばっかでおやつに慣れちゃうとごはん食べなくなりそうですよね(´Д` )ごはん残しておやつは困ります!
    頻繁にじゃなく実家に行った時や外出して機嫌悪いときに少しあげてみようかなと思います( ^ω^ )
    毎日あげないのが理想ですね♡

• 1月12日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

体重も順調に増えていれば、間食は今のところ考えなくていいと思います😊💨

まずは離乳食をモリモリ食べれるようになるのが先ですしね😊💡

外出先や、実家で、たまーにお菓子あげてちょっと慣れさせてあげるくらいでいいと思います😊💡

あとは、もう少しすると手づかみ食べをしたくなる時期だと思うので、そうすると、たまごボーロとか、掴みやすいお菓子をあげると、自分で食べれて喜ぶと思いますよ😊✨

わたしも手づかみ食べできるようになってきてから、おやつの事考えるようになりました😊💨

• 1月12日
  • miii。

miii。

体重は平均より下だけど順調みたいです!
    離乳食もまだモリモリ食べてくれないのでそっちが先ですよね(´Д` )!!ほんとたまーににします!

手づかみ出来るようになってからでもよさそうですね〜( ^ω^ )♡そこでごはんもモリモリ食べてくれたらいいな♡自分で食べれるの楽しいですよね( ˊᵕˋ* )

• 1月12日
あり※

分かります。じいじってなぜかお菓子あげたがりますよね😳うちも実家帰ると必ずじいじがお菓子出してきます。お菓子は6ヶ月ごろが初めてあげました。お米のセンベイあげました🍀離乳食が始まった頃ぐらいから1日1つあげてます✨もちろんあげない日もありますが、息子の楽しみの1つとして捉えてます❤️

• miii。

miii。

あげたがりますよね〜!嬉しそうに買ってるのみるとかわいそうかな〜?とも思いつつ…
    お米のせんべいありますね!ちょっと機嫌悪い時にあげてみようかな〜(´Д` )

• 1月12日
Mie*

離乳食を始めているなら大丈夫だと思います。赤ちゃんせんべいや、たまごボーロとか♩
気が向いたらあげてます♡

• miii。

miii。

離乳食食べてたら大丈夫ですよね!!私も気が向いた時にあげてみようかな( ^ω^ )

• 1月12日