※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
サプリ・健康

質問です🤧💦一昨日の午後、園から37.9あるのでお迎え来てくださいと言わ…

質問です🤧💦

一昨日の午後、園から37.9あるのでお迎え来てくださいと言われ、昨日は37.5〜38.5を1日上がったり下がったりを繰り返していました。受診した時は発熱から24時間経っていたので、念のため抗原検査をやりました。(同時にインフルエンザの判定もでるやつ)
2つとも陰性で、頓服や鼻水咳のお薬をもらって帰ってきましたが、まだ今日も37〜39.5をいったりきたりです💦
本人は少しだるそうですが、どちらかといえば元気で走りまってます。
土曜日まで続くようならもう一度受診してと言われましたが、頓服がきれそうなので明日受診するのはありでしょうか?

また、雪が降った日に外で雪遊びをして、最近は、園で発表会の練習などをしているみたいなのでその疲れのせいもあるのかな?と勝手に思いました😞

みなさまお子さんが、インフルとか病名がなく、熱が3日くらい続いたという経験はございますか?

コメント

Y

元気に走ってるなら土曜日に受診します!ぐったりしてて水分も取れないなら明日行きますね!

• Y

Y

ちなみに娘も小さい時原因不明の熱が1週間程続き心配で何度も何件も病院に行きましたが薬や言われることは毎回同じでした…。
    最終的には解熱剤を何度も服用するよりかは1度汗かかせた方がいい場合もあるからねと言われたことあります。

• 2月16日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

返信ありがとうございます!
    明日一度様子をみてみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 2月16日
ちきちき

私のかかりつけの小児科は3日熱が続くと血液検査をしてくれます!
そして大体血液検査すると次の日に熱が下がる事が多いです!
何か特別な病気でないかぎり3.4日以上熱が続くことは少ないと先生がおっしゃっていました。
甥っ子は血液検査して異常なかったですが5日熱が続いた時は入院してましたよ!
でも特に何か病気だったわけではありませんでした。
私だったら金曜日に病院に連れて行きます!
頓服あまり飲ませないですが手持ちがないと不安なので😭
早く良くなるといいですね!

• ぷにぷに

ぷにぷに

返信ありがとうございます!
    明日で3日目になるので少し様子見てみようと思います。
    血液検査してもらえると不安も和らぎます。
    貴重なご意見詳しく、ありがとうございました😭

• 2月16日