※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊活

昨日プラノバールを服用し、出血と強い腹痛があり不安。病院で生理と言われたが、症状が心配。生理なのか確認した方がいいです。

無排卵がわかり生理もずっと遅れているためとりあえずは生理を起こしましょうとの事で昨日プラノバールを7日間処方されました‼飲み終わってすぐに生理来るので来たらまた受診し、希望でしたら排卵誘発剤処方しますのでその都度相談しましょうとのことでしたが
昨日の晩一錠飲み、朝少しムカムカした感じはしましたがお昼辺りにドバッと出血しました。
そして先程またドバッと出血そしていつもの生理痛よりも少し強めのお腹の痛みが来ています
我慢できずロキソニン服用しました(;´Д⊂)

すぐに病院に電話して、これは一時のものであって放置していいものか、それとも生理なのか、だとしたら受診した方がいいのかの確認をしたのですが
生理でしょうとのこと。明日これるようでしたら明日受診してくださいと言われました。

これは本当に生理なのでしょうか?
服用して次の日にすぐに、生理来るなんてありえるのでしょうか?
何だか不安で(;´Д⊂)
なにか助言頂けたらと思います宜しくおねがい致します。。。

コメント

プラノバール飲んだからとか関係なく排卵して2週間くらいたってて生理になったか、無排卵月経で内膜が剥がれ落ちてきたんじやないですかね。
プラノバール飲むと私ものみ始めは気持ち悪かったです。わりと強い黄体ホルモン剤なのか結構皆気持ち悪くなるみたいですよ。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます(;´Д⊂)

そうなんですね、ではこれは、生理と思っていいのでしょうか?
    お腹が痛すぎて今横になっているのですが(;´Д⊂)
    妊娠希望だったので生理が一週間後あたりに来たら排卵誘発剤処方しますと言われていましたが今日出血して明日受診してくださいと言うことは明日排卵誘発剤処方されるのでしょうか?(泣)

• 1月12日

退会ユーザー

排卵してるかしてないかはおいといて、内膜が剥がれて生理みたいに出血してるなら生理ですね。
    お腹痛いんですね(T_T)久しぶりの生理で生理痛がひどいのかな。。
    誘発剤のクロミッドだと生理来てから5日目から服用するので、誘発剤処方したいんだと思いますよ。
    ホルモン検査まだしてなかったら次回血液検査するかもしれません。

• 1月12日
  • みつき

みつき

たった昨日、生理が一週間以上遅れたので見てもらったところ、排卵はしておらず無排卵とはっきり言われてしまったんですよね(´ノω;`)つい二ヶ月前まで低用量ピル服用していて生理痛一切なかったため久しぶりの生理痛凄く辛いです...

誘発剤は五日目から服用するのですね!貴重な情報ありがとうございます‼クロミッドは服用する期間は何日くらいなのでしょうか?どのタイミングで排卵するのかなどわかりますでしょうか?

• 1月12日

退会ユーザー

排卵してるか高温期が一定期間あるか確認するために自分でも基礎体温計ってみるとわかりやすいですよ⭐
    クロミッドは5日間飲みます。
    いつ排卵するかはクロミッドがどのくらい効くかで違うのでなんともいえないですが、私は生理きた日から20日目くらいで排卵してて運動とかしてたら縮んで16日目に排卵してました。
    生理周期28の人で14日目に排卵するからその少し前から卵胞チェックにくるのように言われるかと思います。

• 1月12日