※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の先生が髪を下ろしたまま保育していることについて気になる方がいます。他の子供に髪の毛が引っ張られた経験もあり、気になっています。

髪の長い園の先生が(胸元あたりまで)下ろしたまま保育してるの気になる方いませんか?😭

下の子のクラスで髪を下ろしたまま抱っこする先生がいて、ちょうど子どもの顔に髪の毛があり、以前は引っ張って口に入れようとしてました💦

そこから気になるようになり、先程似たような質問をしたら皆さん気にならない方だったので、私が気にしすぎなのかと思って…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭保育するときでも髪の毛が邪魔になる私は、気になりますね😂😂
0歳保育の先生なら尚更、気にならないのかな?🤔髪の毛を引っ張られたり口に入れようする場面は他の学年のクラスでも多そうですよね😅
幼稚園ですが、みなさん短かったり髪の毛をくくってます🙆💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場面は変わりますが、医療現場でも白衣に髪の毛がかかると気になります😅(笑)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も自宅では必ず結びます!笑
    衛生的もありますが、とにかく邪魔ですよね?😂

今は慣らし保育なのでいろんな先生が見てくれてるみたいですが、来年度担任になったらと思うと嫌で、、
    園では口に入れてるのかもしれませんが、その場面を目の当たりにしてしまったのでぞっとして、、😅

やはり長い方はくくってますよね、、

• 2月16日
🩷

気になります!
髪下ろしてる先生見たことはないです😯
直接言いにくかったら、他の先生とか園長先生とかに言った方が良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです😭
    私も今までは見たことなく、その先生が初めてです😅
    去年異動してきた先生のようで、今まではあまり接点が無かったのですが思い返してみたらずっと下ろしたままです😅

園長先生に言ってもいいレベルですよね💦

• 2月16日
陽彩

気になります。
社会人として、仕事にふさわしい髪型や服装は大切です。

子どもの命を預けていますので、気持ちを引き締めて仕事をしてほしいです。

園長先生等が注意せずに許しているのもどうかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同意見です!
    TPOは大事ですよね…

その先生は鎖骨下から胸の間くらいの長さですが、前回の質問では鎖骨下くらいは結ばない先生が多いとの回答でびっくりしてました。。

• 2月16日
  • 陽彩

陽彩

私の職場でも、一人若い子が長い髪を結ばずに働いていてとても気になっています😣
    (子どもと関わる仕事です。)

やはりその子は仕事にもやる気がありません💦
    気持ちのあらわれだと思います。

子どもたちのことを考えたら自分のできることは最善を尽くすべきと思いますし、
    身だしなみで保護者一人でも不安な思いをさせてはいけないと思います。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

確かにその先生も送迎時に別のクラスの子が廊下にいる時にクラスから抜け出して話に行ってるところを見たことあります😅

私が気にしすぎなのかと思ってましたが、保護者1人でも不安にさせてはいけない。確かにそうですよね🥲

• 2月16日
はじめてのママリ

保育士してましたが、0歳児クラスは、肩くらいまでなら許容範囲ですが長いと、おっしゃるように子供に髪がかかったり目に入ったらいけないなどもあるので結ぶのがルールでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうルールいいですね!
    前回の質問でも鎖骨下で下ろしたまま保育してる先生はいっぱいいるとの事でびっくりしてました🤣
    私に鎖骨下からはアウトな気がするのですが、、😂

• 2月16日