※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
お金・保険

医療保険や死亡保険、がん保険に加入してお金がかかることに悩んでいます。子どもには医療保険と学資保険をかけています。

みなさん、自分や旦那の医療保険入っていますか??

医療保険
死亡保険
がん保険
に加入していますが
保険で毎月お金かかるなーと思って、、、

(子どもには医療保険と学資保険かけてます)

コメント

あおちゃん

入ってます!
私だけで13000円もかかってるので見直したいと思ってます😂

• abi

abi

決して無駄ではないですが、安いに越したことはないですよね😭

• 2月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですよね💦
    日帰り手術降りないものに入っていたので使えなかったりしました😭
    昔の様にいい保険ってそんなに無いのでガン保険メインにしようかと思っています😄

• 2月16日
  • abi

abi

医療保険いる?!て思っていまして、、保険はたくさんありすぎて、みればみるほどあれも、これもってなりますよね😓

• 2月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですよね💦
    高額医療で返ってくるし、辞めようかと思ってるんですけど、辞めたら病気になったなんて聞くと怖くて😂

• 2月16日
  • abi

abi

そうです、、だから結局辞めれないんですけど😭😂みなさんどうなのかなと思い、質問させて頂きました!

• 2月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

気になりますよね~!
    私もこの機会に保険見直ししたいと思います😂
    ありがとうございました♥

• 2月16日
ぶりまま

りんさんと同じように入ってます!
確かにお金かかりますよね💦でもいざっていうときに入ってると助かったっていう場合もあるので、大事だなと…
自分の帝王切開2回に、子供の中耳炎で切開2回…
子供の学資保険のお祝い金なども含め、逆にもともとれ、プラスになってるので、保険て、、考えようだなとも思ってます!

• abi

abi

そうなんですね💦私は出産でもありがたいことに通常出産だったので、保険金もおりず、特に保険金を使ったことがないので、、医療保険いるのかな?と思っていたところでした、、なにがあるかわからないから保険なんでしょうけど、毎月の出費のことを考えると😖てなります💦

• 2月16日

医療保険とがん保険は入ってます😊
30代後半で見直してそれでも割とお安めのところもありましたよー!

• abi

abi

ある程度の期間で見直すことも大事ですよね!

• 2月16日
ペッパー

入っていないです。旦那は住宅ローンの団信のみです。子どもも保険の類は入っていないです!

• abi

abi

住宅ローンがあればまた保険も変わってきますよね!

• 2月16日
はじめ

旦那
医療、がん、収入保障、年金、終身保険

医療 がん 年金

医療 がん 個人賠償

入ってます!
掛け捨てで安く済むようにしてます。

• abi

abi

やはり医療保険も加入されてますよね!😖!

• 2月17日
むた

健康的な生活をしている人は、一生医療保険使わないこともありますもんね!医療保険は入る必要がないっていうFPとかも結構いますよ〜✨✨

かく言う自分は帝王切開で医療保険使ったので、出産時の出費は12万、保険金が14万で黒字でした。でも、医療費が10万超えたから年末調整で医療費控除〜〜!!と思っていたら、保険金を医療費から引いて計算しないといけないらしく、医療費は10万を超えませんでした。

医療保険って、いるのかなぁ??と疑問に思いましたよ!日本って公的保険がすごいですよね。

あとは、がん保険をやめて、医療保険のがん特約?みたいなのにしたらどうでしょうか?

がんの治療で金銭的に怖いのって、公的保険の効かない最新の治療とかで300万円とか1000万とかするものだから、先進医療特約っていうのを医療保険につければ大丈夫なのでは…。

保険屋さんに相談してみるといいですね❣️

• abi

abi

そうですね、、詳しくありがとございます😖💦
    特約にすると、がんに対して弱い気もするので別で入っていますが、、
    医療保険がまずいらないかな?と思っているところでした。。

• 2月17日
  • むた

むた

いや、本当に医療保険使わない人は人生で何百万も掛け捨ての医療保険に費やすわけなので、勿体無いと思いますよ〜!

タバコ吸って医療保険入らないとか意味わかりませんが、

医療保険やめて、(ご飯はなるべく手作りで野菜多め、運動ちゃんとして!)健康に気遣ったら、なによりも節約だと思います♪

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

掛け捨てのに入ってます♡︎(°´ ˘ `°)/

• abi

abi

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 2月17日
ままり

自分のものは
医療保険
がん保険
生命保険
にはいってて、合計月に3300円くらいです。他に介護保険もはいってますが、これは一括で払込み済みです。
旦那は保険嫌いなので生命保険だけです😂

• abi

abi

やすいですね!それぞれいくらですか?!😖

• 2月17日
  • ままり

ままり

医療保険1500円、がん保険1400円、生命保険400円くらいです。
    どれも掛け捨て最低限です。医療保険とがん保険は終身保障で、生命保険は定期で死亡時に500万でるものです。

• 2月17日
  • abi

abi

安いですね!終身なので、若い頃から加入されてたということですか?

• 2月17日
  • ままり

ままり

医療保険は最近見直ししたので加入時に35歳、がん保険は20代後半だった気がします🤔

• 2月17日
ママリ

夫は収入保障、医療保険
私は生命保険、医療保険
ガン保険は入ってないですが、医療保険に三大疾病特約つけてます!
掛け捨てにしてて勿体無い気もするけど、今後何かあった時にお金おりるし、終身保障だし、このまま払い続けます😭

• abi

abi

終身にされてるんですね!コメントありがとうございます🙇‍♂️!

• 2月17日