※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
家事・料理

洗い物中に残飯が流されていることに気付き、食べ物を捨てることに対する怒り。時間をかけて準備し、育児や家事に追われる中での苦悩。相手の反省がないことに不満。

洗い物していて残飯が流されていることに気付く。白ご飯に、おかずに…排水口のネットパンパン。
作って準備してる気持ち考えてほしい
食べ物を平気で捨てることができる精神がわからない。
次の日に食べるとかとっておく手段はあるのに
献立考えて育児家事の間に時間見つけて作ってるのに
自分の時間なんてない毎日を過ごしてるのに。
話しても、「はい ごめんなさい」だけで絶対反省とかしてないやろ
今までにないくらいの怒りです

コメント

こむぎ

反省してない人って謝り方でわかりますよね😣
そんなことするならもう作らなくていいと思います!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    もー本当あり得ないと思って作りませんでした!
    そして少しスッキリしました!笑

    • 2月17日
ぶりまま

旦那のは作らなくていいです❗️
食べきれなかったから翌日に回すだの、弁当に詰めるなどして、食べ物は粗末にしてはいけない!
特に今の世論を知ってるなら、余計に物を粗末にしてはいけないこと大人なら分かるはずなのに🥲

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    本当そうですよね!価値観の違いか…初めての事ではなくて、今までも食べ物大切にしようと話したことあったのに…!今回を期に意識を変えてくれることを願いたいです…
    いつまで作らずにいようか考え中です😳

    • 2月17日