※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね
住まい

仕事復帰にあわせて洗濯機を新調しようと思ってます。オール電化の戸建…

仕事復帰にあわせて洗濯機を新調しようと思ってます。
オール電化の戸建てで乾燥機付きの洗濯機使ってる方。
どこのメーカー使ってますか??おススメ教えてください!
あと電気代はかなり上がりますか?
土日は仕事が休みのため乾燥機は使いません。

コメント

パナソニックです☺️
電気代は多少は上がりましたね。
夜中に使うようにしてますが。
土日も乾燥までやってます!
ドラム式だと洗いだけではごわごわなので…

• こはね

こはね

返信ありがとうございます!
    やっぱり上がってしまいますよね💦でもそれも仕方ないですね😢

• 2月17日
みかん🍊

最近ドラム式の洗濯機を色々と聞きに言ってたので参考になれば…
パナソニックの洗濯機
→パナは全商品、値引き不可とメーカーが決めているようです。なので表示価格(どの電気屋でも同じ価格)での購入になるそうです。
惹かれていた点は唯一オシャレ着の洗剤も自動投入のポケットがついてて、それはパナだけみたいです(他は洗濯洗剤と柔軟剤)、洗浄力は1番🙆‍♀️
水で洗うって感じです!
東芝の洗濯機
→ブラウンの色が可愛くて、東芝いいな〜とおもってました、確か乾燥機のことを考えると東芝が1番って言ってたかな?
あとはアパートには向かないみたいです。
泡で洗うって感じです!
HITACHIの洗濯機
→フィルターのお掃除が1番楽!
他のと見比べましたが全然違いました!ひとつにまとまっていてそのままポイってできる感じです!(ほかのは水洗いしないと落ちなかったり水洗いすることによってカビたりするそうです)
洗浄力は2番目って感じですが、充分と言っていました!

うちは他にも家電を買う都合があったので値引き不可のPanasonicはやめて、東芝の色が可愛かったけど他が白なので、お掃除が楽なHITACHIに決めました!!😊
長々すみません💦

• こはね

こはね

詳しくありがとうございます!
    今のところHITACHI第一候補で検討してます!
    掃除が楽なのが魅力的なのかなと思ってます!
    それぞれのメーカーにいいところがあるので悩みますね.....

• 2月17日