※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃ
妊娠・出産

妊娠中の胎嚢について不安。形がいびつで流産の可能性。同じ経験の方の話を聞きたい。

週数がわからなくなってしまったため、きちんと育っているのか不安です。
最終月経開始日が去年の12/25で、性交が1/15、22の2回
その後生理が来なかったため妊娠検査薬で確認、2/4に陽性、2/7に産婦人科で診てもらいましたが胎嚢が見えませんでした。
この時尿検査の値が25しかありませんでした。
その後茶色い出血が続いており、そのことも踏まえて2/14に再受診したところ3.9ミリの胎嚢らしきものが見えたのですが形がいびつと言われてしまいました。尿検査の値は1000に増えていました。
2日後の本日2/16の午前中に再受診しましたが、まだ胎嚢がいびつであることを指摘されました。5.2ミリと少し大きくなっていたことに少し安心していたのですが、流産になるかどうかはわかりませんと言われ不安になるばかりでした。
エコーも白すぎていびつではありますが形がはっきり見えないことも不安です。きちんと出産までいけるのでしょうか、、、
どんな形であれ、信じたい気持ちは変わりませんがぜひ同じような境遇の方がいらしたらお話し伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
ほぼ同じ状況なのでコメントします🙆‍♀️

最終生理12/30
性行1/13.15 排卵日1/17

昨日初診、胎嚢のみしか確認できず大きさも4ミリしかなかったです。
赤ちゃん見えないのでまた2週間後にきてねと言われましたが、本日夕方から出血と腹痛が🩸
このまま流産になるんじゃないかと震えてます😢

• いくちゃ

いくちゃ

コメントありがとうございます😊
    本当に似ていますね、嬉しいです。
    お医者さんに言われたのは、排卵が相当遅れていた可能性が高いとのこと。私の予想していた排卵日と、あなた様の排卵日がほぼ同じ状況だったので恐らくその可能性がありますね。
    出血と腹痛、心配です😢
    私も不正出血のような茶色い出血がダラダラ出始め、お腹もだいぶ張ってしまい痛かったです。
    早めに産婦人科に電話した方がいいですよ!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排卵が遅れたのかもね〜と言われましたが、排卵検査薬使用でタイミング狙ってしたので排卵の遅れはないと思ってます💦もしかしたら着床がゆっくりだったのかな?とは思いましたが、自分の思ってる週数と全然違くて胎嚢も小さ過ぎてビックリでした😢
    1日様子見て酷くなるようなら病院行きます、妊娠初期の出血はよくあるから気にしないでとアドバイスいただいて💦
    どの程度か判断難しいですよね🤔

• 2月16日
  • いくちゃ

いくちゃ

そうだったのですね、それだと余計に予想していた週数より小さい胎嚢を見たら驚いてしまいますよね🥺
    私はもう大きいのが見えると思って行ったら見えないと言われてしまい泣きそうになりながら初診の日は帰りました、、、子宮外妊娠など色々なことも言われてしまったため出血した時はとにかく検索して心配になる日々で、、、
    病院で具体的に教えてもらえたら1番ありがたいですよね、、、

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちほんっとわかります😭😭😭
    もう不正出血はおさまりましたか?💦
    ほんとその場で泣きそうなの堪えるのしんどいですよね。。
    次回の受診はいつ頃ですか?
    私は2週間も先なのでそれまで耐えられるかどうか、、、

• 2月16日
  • いくちゃ

いくちゃ

わかってくださる方がいて本当に今安心しました😭
    不正出血はまだ出ています、おりものシートが汚れる程度で、時間帯によってはトイレに行って拭いた後に少し付く程度だったりとまちまちです。

次はまた1週間後と言われたのですが保育士のためシフトで中々予定が合わせられず4日後あたりに予約せざるを得ない感じです😢

2週間、ドキドキですね、、、1週間でもドキドキだったので😭

• 2月16日