※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがテレビを30分見ても大丈夫か心配です。

もうすぐ4ヶ月になります。
意図的に見せているわけではありませんがテレビに夢中になると30分ぐらい機嫌良く見ています。
あまりこの月齢から見せないほうが良いのでしょうか?

コメント

ハル

うちの子も見てましたよ。笑

旦那に似てガリガリで食に興味がなかったので離乳食がはじまったらピタゴラスイッチぶっ通しで2時間見てました。笑

その隙に口に放り込んだら食べてくれたのでその作戦でしてました😅笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

なるほど!💡やっぱ一概にテレビを見せるのは悪いってわけではないですよね✨それでご飯が進むならそっちの方が健康ですもんね❣️

• 2月17日
  • ハル

ハル

うちはそう思ってます!笑

まぁご飯の時はテレビ消す!とかそれぞれの家庭でルールはあるでしょうが。。。。

うちはそんな事は言ってられるかぁぁ!!!とやってましたよ。笑笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビに夢中になって食べないお子さんがいるとそのルール多かったりしますよね😭!
    離乳食始まったらどんな子になるのか楽しみです🍚笑

• 2月19日
ひろ

まだ内容とかは分からないけど、音がしたりピカピカしたりしてて気になるからそっちを向いてるだけかなって思うので、そんなに気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    確かにまだはっきりと目が見えているわけではない月齢ですもんね💦
    音楽やアニメ(NHK)だとよく夢中になって見てるので、もう分かるのかなあなんて思っていました🤣

• 2月17日
ママリ

まだ視力が弱いので音のある方に顔が向くからじゃないでしょうか。
近づけたりしてるわけでもなければ問題ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨
    確かに向き癖の治し方も向き癖と反対から声かけると向くからその方が良いって言いますもんね💧
    テレビとソファの間にメリーを置いていてそこによく寝かせているので割と距離が近かったかもしれません💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

見せるのがいいかどうかとなると見せないほうがいいです。テレビに惹きつけられちゃうんですよね。

でも今の時代そんなことは言ってられないので、やはりバランスかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

確かに見ないに越したことはないですよね💦うまく活用していけたら良いなと思います😊

• 2月17日