※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

上の子が幼稚園のバス通園で送迎が課題。2歳差の下の子もいるため、送迎方法を悩んでいます。車移動が多いが、バス停までの送迎に悩みあり。

4月から上の子が幼稚園でバス通園です!
2歳差で下の子がいるので一緒にバス停まで送迎なので、どうやってスムーズにいこうかな〜と考え中です。
バス停までは、大人だけだったら1.2分なんですが、子供連れていると5分くらいかなぁと思います。

ご兄弟いらっしゃる方は、どのように送迎されてますか?
抱っこ紐は、もう下の子重いのでやっぱりベビーカーかなと考えてるのですが…。
普段は、車移動が多いです🚗

よろしくお願いします✨

コメント

ハジメテノママリ

うちも2歳差でお兄ちゃんが年少、バス通園です!
バス停までは道路渡るだけで数秒ですが、
最初の数ヶ月抱っこ紐でしたが嫌がるようになり
グスケットに変えました!
帰りは手を繋いでわりとお利口に一緒に待っていてくれますが、
朝は交通量も多く心配なのでグスケットです。
ベビーカー、嫌がらなければいいですよね…🥺

• くらぴー

くらぴー

グスケット!はじめて聞きました🙏✨良さそうですね👏
    2歳のお子さんでも重ささほど感じず送迎くらいだったら抱っこできますか?

• 2月16日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

グスケットめっちゃいいですよ🥺💗
    抱っこまだまだ大丈夫そうです!
    私自身今妊娠まもなく9ヶ月になりますが大丈夫です!

• 2月16日
  • くらぴー

くらぴー

ご妊娠中でも使えるのは素晴らしいですね✨まだ寝かしつけ抱っこ紐使ってるので、使う頻度結構ありそうです^ ^ありがとうございますー😊

• 2月16日
mikapon

バスじゃないですが…歩いて5分ぐらいのとこまで保育園行ってます!
面倒な時はやっぱり抱っこ紐で末っ子くんは歩きたいみたいで歩いて手を繋いで行く事もあります!
抱っこしないとなるとベビーカーですね!
それか自転車か…

• くらぴー

くらぴー

ベビーカーを日頃は車に積んでて、毎回出したりしまったり面倒だな〜とか思ってて…
    ベビーカーか自転車買い足すのもありですね…悩みます🤔ありがとうございます!!

• 2月16日
  • mikapon

mikapon

わたしもベビーカー車の中なので面倒ですよね…
    帰ってきたらまた車の中だし…
    時間があるようなら散歩がてら歩かせるのがいいと思います!
    途中で抱っこできるようにグスケットみたいなのがあるといいですよ👍

うちは、歩いていても手を離していいように手首に付ける迷子紐を付けて連れて行ってます!

• 2月16日
  • くらぴー

くらぴー

そうなんです、面倒なんです笑共感してもらえて嬉しいです!!
    やっぱりグスケットみたいなのって便利なのですね^ ^うちも歩くの好きなので、歩かせることも検討します✨

• 2月16日
ママリ

お子さん歩かせて徒歩5分ならベビーカーでいきますねー!
その距離で自転車は逆に面倒です🤣
お子さんによるかもですが、下の子が自転車乗る前、降りたあと、チョロチョロして、その間に駐輪場に停めてますがすぐ脱走して、追いかけて、、、もう疲れます笑 歩いて五分で着くなら玄関からベビーカーのほうが私は断然楽です🤣
寒いときは自転車のせるときは着せたりかけたりほんとに時間かかります😂

• くらぴー

くらぴー

育児中に自転車使ったことないんですが、大変なこともあるんですね!!参考になります😭ベビーカーは比較的乗るので、まずはベビーカーが良さそうですね✨ありがとうございます‼️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

送り迎えはベビーカーでも、
    少し遠い公園とか行くことあるなら断然自転車が便利ですし、うちは使い分けていますよー😙
    自転車はあれば便利です!
    うちの周りは車よりも自転車が便利な場所なので😂

• 2月16日
  • くらぴー

くらぴー

そうなのですね〜!ちなみに…自転車は電動ですか??

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

電動です!
    二人のせるのに電動でないと平坦でもなかなか大変です🤣

• 2月16日
  • くらぴー

くらぴー

確かにですね😇気になってはいるので、おねだりしてみようかな…笑上が幼稚園行ってる間、下の子と遠い公園行くのも便利そうでいいなと思いました✨ありがとうございます😊

• 2月16日