※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
ココロ・悩み

父が作った賞味期限切れのキムチを食べるのが不安。授乳中で心配。

食べ物の賞味期限について。
現在、出産を終え里帰り中で実家にいます。
うちは、父も料理するのですが今日豚キムチでした。
ふと、キムチをみると賞味期限が3月下旬ので開封済みの物でした。授乳中ですし、不安になり殆ど食べませんでした。
もともと賞味期限を気にしない家で、大抵のものを切れても食べています。
今まで当たったことがない、と言い父と母は普通に食べて居ましたが、なんだかそのルーズさが嫌になりました。
1週間以内ならまだしも、開封済みで3ヶ月も過ぎたキムチ、、普通は食べませんよね(*_*)?
父は張り切って作ったんだろうけど、心配で食べれません(>_<)

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

さすがに3ヶ月過ぎたのは嫌ですね(;´Д`)
自分だけならまだしも
授乳中なら食べませんorz💦

もず

やっぱりそうですよね(´•ω•`;)
ご飯を食べさして貰ってる事は感謝ですが、もう少し気を使って欲しいです…
せっかく料理が上手なのに(;_;)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

昔から
時間がたっても腐ってなければ食べられるって思うんですかね(°_°)

親子共に免疫力下がってるのに
食べるのには抵抗がありますね(;´Д`)

お父さんは悪いけど
しょうがないですね(>_<)

coppi♡

我が家もそうです(꒪Д꒪)
普通に3年まえに期限が切れてるもの食べさせようとします💦笑
棚には10年まえのものもならんでます(´・_・`)
私なら怖くて食べれません!笑

親がこんな性格なので、
マメに冷蔵庫などあさって
賞味期限チェックして切れてるのはバレない様に捨てちゃいます笑

ちかり.

キムチなど発酵食品、生ものは怖いですね(;゜Д゜)
臭いがヤバそうですけど臭くなかったですか?(´・ω・`)
私は物によっては2~3日過ぎても食べちゃいますが、母や旦那に怒られます(^^;

お父様にさりげなく授乳中だから怖いと伝えてみてはどうですか?(^^)