※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩ママさんへの励ましを求めています。卒園が寂しく、春からの不安があります。同じ経験者の方からの励ましを希望しています。

先輩ママさん励ましてほしいです。

卒園が寂し過ぎて親の私の方が辛いです😭
ずっとこのまま可愛い6歳で、優しい先生達に囲まれていてほしいと思うのと大好きなお友達ともお別れだからです。


春からはママ友や知り合いが0の場所で私も不安しかないです。
事故に遭わないか、いじめなどないのか、不安は誰に相談すればいいのかなど心配で夜も寝れなくなってしまいました😭

同じ経験者の方励ましてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

後輩ママですが…
年長さんが卒園するのとクラス替えが寂しすぎる年少ママです😭
我が子が卒園するときもめちゃくちゃ寂しいと思います‪‪💦‬
学区外の園で誰も同じ小学校行かないです😭
励ましじゃなくてごめんなさい🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も学区外で誰も居ないです😭
    寂しいですよね🥲
    励ましじゃなくても気持ち分かって頂けて嬉しいです☺️✨

    • 2月16日
はるな

すみません先輩じゃないのですが私も同じで💦
もともとママ友はいないのでそこは良いのですが、今通ってる園がすごく良いので卒園寂しいし小学校不安です💦
同じ園の子は数人いるけど仲良くない子ばかり笑
仲良い子とは離れちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生達とのサヨナラも辛いですよね🥲💦うちの子も仲良しのお友達と離れちゃいます😭もう私の方が寂しくて寂しくて😭

    • 2月16日
deleted user

分かります!
長男の卒園の時は、大号泣でした😭
このメンバーでいられるのも後何日かなー、なんて感傷に浸る事も…

小学生になってからは、別の意味でバタバタと忙しくもなり、あっという間にそういう気持ちもなくなりましたよ💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢✨
    すでに入学準備と卒園の準備でめまぐるしいです😭
    少しずつ楽しい時間が増えると期待するしかないですね🥺

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😖💦
同じ学校に行く子が学区的にいないので…
園はみんな優しい子ばかりでしたが小学校にはいり、ほかから来る子で意地悪な子がいたらいじめられたりしないか心配です
わたしがいじめられた過去があるので😞
登下校も道をちゃんと覚えられるのか一人で行けるのか心配です。
考えたらキリがなく眠れないのです今夜中にコメントしました💦💦

もう一度年長さんやって欲しいです