※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karen
その他の疑問

メルカリについて質問です!私は出品者側で、和菓子をお取り引きいただき…

メルカリについて質問です!!

私は出品者側で、和菓子をお取り引きいただき
発送も終わって
今日追跡番号を確認すると到着もしていましたが

いきなり事務局から
要冷蔵商品は禁止されている出品物
ということで、
取引キャンセル、返品のご対応をしてください。

と連絡がありました。

禁止されているとは知らずに、購入者様に急いで連絡しましたが、
双方了承ならいいと思う。
もう食べてしまったので返品対応とかできない。
と言われて受取評価されてしまいました。

メルカリ事務局からの通知には

《重要事項》
このご案内から24時間経過後も返品・キャンセルに向けた対応がない場合、以下迷惑行為に該当する可能性がございます。

・進行中の取引を放棄すること

ガイドに記載の「迷惑行為」が原因で取引キャンセルがあった場合は、警告の後、一部サービスを利用制限する場合がございます。

とありました。

知らなかった私が悪いとは思いますが、返品、キャンセルできないこの場合はペナルティや利用制限かかってしまうのでしょうか??

コメント

もにゅん

受け取り評価されてますし、もうどうしようもないですもんね🤔運営に問い合わせして、キャンセルしたいことを伝えたがお相手に評価されてしまったと伝えればいいかと🙆‍♀️出品禁止物に対してのペナルティはあっても、迷惑行為でのペナルティはないかなーと思います☺️

• karen

karen

ありがとうございます!!!😭😭
    もう取引終了したものに関してはやはりどうしようもできないですよね(・・;)💦
    問い合わせしてみます!!
    ありがとうございました😊

• 2月16日