※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家族・旦那

私の実家で一緒に暮らしていて、父は他界しており母と弟と同居していま…

私の実家で一緒に暮らしていて、父は他界しており
母と弟と同居しています。
母は孫の面倒は苦じゃないよ、とお風呂に一緒に
入ってもらったりご飯を食べさせるのを手伝ってくれたりしているのですが、8:00〜20:00頃まで仕事で家にいない旦那は甘えすぎだといいます。
昨日の夜は仕事が忙しく疲れているからお風呂に1人でゆっくり入りたかった様で、
私がバタバタしてお風呂に入れれてなかったら「そんなに忙しかったん?」
と言われたので「ご飯たべさせて少しゆっくりしてたんだけど1人で入っていいよ、私が入れるから、お母さんもいるから一緒に入ってもらってもいいし」と言うと怒られました。

同居していると線引きは難しいとは思います。でも母も孫の世話は可愛いし良いと言っているのに、旦那は2人の子だから、というくせに入れれてなければ怒るし、なんなら自分の洗濯物重ねて脱ぐのとか飲んだあとのビール缶の片付けとか、まずは自分が甘えてるのをやめたら...??とイライラします

母にじゃなくても家族なら私がしてよっ、仕事して疲れてる俺に優しくしてって事なんだと思うのですが、自分の事だし自分でやって欲しいですね😇😇
これを言うと冷たいって言われたんですけどね😌💫💫

色々話が逸れましたが、同居していて孫の世話で甘えるのって良くないですかね..?😵‍💫

コメント

みき

孫のお世話してもらえるなら全然頼っちゃいますけど

同居がストレスなんですかね…
なんで同居してるんですか🤔?
俺は仕事してたのにお前は何してたんだ?と思ってるのか。

• がんも

がんも

1人目が産まれる頃に借りていた家の地主さんと色々あり急遽引越し!となったので、父が他界しているのもあり里帰りのタイミングだし私の実家も部屋が余っているので旦那の提案で同居しました😂

孫の面倒見るのは苦じゃないといってくれている事を再度伝えてもっと頼れるように伝えました😮‍💨❗️

• 2月21日