※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年頃の子供に遊ぼうと誘われるのが苦手な方いますか?気になりました。

公園や保育園など同じ年頃の子が自分の子に「一緒に遊ぼー!」と誘ってくるのイヤな方(親のほうが)いますか??

3歳児検診の始まる前の待ち時間、娘が誘って相手の子もニコニコ手を繋いで遊んでいたのですが、相手のママさんは「ありがとねー☺️」と言いつつ何度もお子さんに声かけて呼び戻していたので、そういうの好きじゃないのかな?と気になりました!

批判したいわけではなく、他人の子供が寄ってきたり「遊ぼー!」と誘ってきたりするのがイヤな方もいるのかなぁと思いまして👀✨️

コメント

はじめてのママ

検診の待ち時間ということで、いつ呼ばれてもいいように子供を呼び戻していたのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

基本的に嫌ではないですが、近くに親がいなかったら嫌です!子どもだけ声掛けてきて親は遠くで見てるだけとか、、、お伺いとか、挨拶くらいしにきて〜と思います^ ^

多分そのママさんは検診の待ち時間だし他にも待ってる方々がいたから迷惑にならない様に離れてしまったりしたら声掛けてたのかな?と思います。

健診会場では知り合いでも話は控えるように(コロナ対策)とうちのところでは言われるので、そういった面でですかね🤔距離も床に印つけられていて、そこで待つようにと言われてました。(とは言え時間がたつにつれ、子どもは勝手にチョロチョロしてしまいましたが💦)

本音を言えば相手にもよります😂親もいい人ならいいけど、とか子供の感じとかですかね。
あと正直めんどくさい時があるのも本音です🫢

ママリ

うちのこもよく他の子に声かけに行ったりします。3歳児健診のとき、まさにそんな感じでずっと特定の子に話しかけて遊んでて、相手の子や親も応じてくれてたのですがうちの子がしつこくて迷惑だと思ったので何回も呼び戻したりこっちにいてねって声かけました。
このご時世だし、検診の待ち時間で他の子達も基本的には座って待ってたので。
たまに公園で、あからさまに人が来たら避けるように変える人もいるので、極力他の子と接触したくない人?もいるとは思います!

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございました👀✨️
後だしジャンケンみたいで申し訳ないんですが、検診会場はどの子もうろちょろしていて、うちは始め座らせていたけど相手の子がジャンプしたりしてるのを見て一緒に遊びたくなって誘った流れでした!
それとまだ検診自体は開始されていなくて呼ばれる心配もない時間帯でした。

ただひとりで遊ぶのはいいとして、コロナ的にあまり近づかせたくなかったのかもしれませんね😭💦
挨拶して軽く話したけどあまり広げたくなさそうな雰囲気だったので、もっと強めに子供呼び戻せばよかったかもですね😓😓

時と場合とお相手のタイプで見極めて対応していきます!
ありがとうございました🙇✨️