※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事中に遊び出して困っています。年少の子供はこんな感じです。大きくなればお行儀が良くなるでしょうか?

もうすぐ4歳になる娘、、
食事の時、最初こそ座っているものの数分すると必ず席を立って踊ったり遊びながら食べます😭😭😭
毎日ご飯の旅にいちいち怒るの疲れてもう放置してます。。
年少くらいの子ってこんなもんですかね。。?
また、大きくなったらちゃんとお行儀よく食べられるようになりますか???

コメント

まーみー

息子が去年そんな感じでしたが、幼稚園で鍛えられてだいぶなくなってきましたよ!
その子のペースがあると思いますが、きっとできるようになります😊!

食事のマナーは早めから教えていたので、年少さんでは席を立ったりふざけたりする事はなかったです。

4月から年少で、まだ3歳なってない早生まれちゃんですが、全く同じすぎてコメントしちゃいました😭
毎日毎日離乳食終わってからずっとご飯のたびに教えたり、絵本で教えたり、食事のマナーみたいな動画見せたりしましたが、全然効きません😭ご飯の時は立っちゃダメってことは娘も言ってるし、座って遊ばず食べる!と本人も言ってるのですが、実行できてない感じです🥲今も毎回立って遊んで、結局私が怒って、でも聞きませんが疲れますよね😭
幼稚園に入ったら変わってくれることを期待してます🥲