※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

出産前の準備中です。完母の希望ですが、やはり哺乳瓶はいりますか?また、専用のブラシや洗剤等も用意すべきでしょうか?

出産前の準備中です。
完母の希望ですが、やはり哺乳瓶はいりますか?
また、専用のブラシや洗剤等も用意すべきでしょうか?

コメント

2児mama🌸

完母で育てました(*^^*)
私は哺乳瓶買ってません✨

• ルナ

ルナ

成る程…うまくいくと要らないですよねー。これまた少し迷いつつありますもんね笑
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ma7so3baby

様子見ながらで良いと思いますよ?
母乳の出次第って感じで(*′V′*)

長男で先に用意した私は、
完母を考えていたのに、ミルクに頼ってしまいました(T^T)

• ルナ

ルナ

出来れば母乳で行きたいですが、外だと止むを得ずとかもありますもんね|( ̄3 ̄)|
    確かに出ないこともあり得ますもんね。ありがとうございます。

• 1月12日
なおたん*✧︎

あると良いですよ、病院によりますが、私がお産したところでは産後10週までビタミンK2シロップを哺乳瓶で飲ませるよう指示がありましたから。
あと搾乳した母乳とかを飲ませるのにも良いです🤗

• ルナ

ルナ

シロップですか∑(゚Д゚)
    まだ出産予定の病院にかかってなくて、次からなのでチラッと聞いてみます🌟

• 1月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

聞いて見てください!病院によって飲ませ方などいろいろ違うので😊💖

• 1月12日
ムラサキ

完母希望だから100%完母でいけるとは限らないので、一応あったほうがバタバタしないんじゃないかなぁって思います☺
入院中に買ってくれる人がいるなら、入院中に判断しても良さそうですね😌

• ルナ

ルナ

一応買ってきてはもらえると思いますがメーカーとか支持するのも面倒だし、用意しようかと思います。ありがとうございます😊

• 1月12日
☆ちい★

完母でも哺乳瓶1本は持っていた方がいいと思います^ ^
乳房トラブルやママが具合悪くて薬服用の時はミルクに頼ったりするんで^ ^
私はブラシありました!今百均にもありますし!
洗剤は普通に食器洗剤で電子レンジで消毒するやつをつかってました!

• ルナ

ルナ

旦那さんのお姉さんにも言われたんですよね|( ̄3 ̄)|
    完母でも1つは買ったら❓って。やはり持っててもいいですよね。

• 1月12日
まみみみみー

私も完母希望で、今も完母です。ですが一応哺乳瓶2本と洗剤、ブラシは用意しました。産後乳首が切れたり、おっぱいが張ったりして搾乳をしてたのでそのときに哺乳瓶を使いました!また、里帰り中なので、私だけ外出するときに搾乳して置いておいて、泣いたらあげられるようにとそのときも活躍しています。友人は同じく完母ですが、哺乳瓶買ってないそうです。

• ルナ

ルナ

搾乳しておいてそれをあげるときに確かに必要ですよね∑(゚Д゚)
    ありがとうございます。

• 1月12日
みか

母乳は毎日吸われるうちにだんだん出るようになるので、出が悪くてミルクを足すよう指導される人も多いようですよ。入院中に判断してもいいとは思いますが。

私は事前にフルセット買っておきました。幸い退院までに十分母乳出るようになったので普段は使っていませんが、旦那に預けて外出する時に役に立っているので、どちらにしても用意して損はないと思いますよ☆

• ルナ

ルナ

やはり今後考えるといざとゆう時は便利ですもんね💦色々ご意見あるので迷うとこですが高くないの1つ購入しようかと思います。

• 1月12日