※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

お子さんの卒乳時期について教えてください。春に仕事復帰で心配です。

みなさんのお子さんはどのくらいの時期に卒乳しましたか?

すんなり卒乳した方、
大変だった方、

それぞれ参考までに教えてください😢

春には仕事復帰なのですが
おっぱい星人で心配です↓

コメント

ゆいてぃー

一歳の時にすんなり卒乳しました。
寝る前に授乳して寝かしていたのですがうわの空で集中して飲んでないので試しに飲まさずに布団に置いて寝かしつけしたらあっさり寝てしまいました(笑)

あまりにすんなり卒乳したのでこっちが寂しくなってしまいました(笑)

• 松ちゃん

松ちゃん

あらー、、笑
    ママさん逆に寂しいパターンだったのですね!!( ;∀;)
    でもすんなりできていいですね(T_T)

• 1月12日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

大泣きして大変だと聞いていたので拍子抜けでした(笑)
    ある意味、親孝行なのかもですね( ´艸`)

• 1月12日
  • 松ちゃん

松ちゃん

親孝行ですよほんとに♡笑
    素晴らしい!!

• 1月12日
ゆほま

寂しいくらいの自然卒乳が6ヶ月でした😅(上の子)
突然完母から完ミで戸惑いました(私が(笑))
ある日、朝起きて授乳しようとしたら顔をそむけられ、それから飲むことはありませんでした。そんなの考えないくらいおっぱい大好きでした。
寂しくて寂しくて泣きました。
下の子は今のところそんな素振りなしです。おっぱいが好きそうな素振りもないですが(笑)

友だちは2歳まで噛まれながら頑張ってましたね~
おっぱいがおもちゃで、離乳食もよく食べ、夜はよく飲み・・・だったそうです。

• 松ちゃん

松ちゃん

すご〜い!!!
    急にそうなる子もいるんですね!!
    最近はちょっとずつミルクを飲ませるようにしてるんですがやはり好きぢゃないみたいでおっぱいあげるまで泣いてたりします😭

寂しいでしょうね( ;∀;)
    でもウチも1歳にはっと考えてます↓

2歳!!すごい!

• 1月12日
  • ゆほま

ゆほま

いきなりの卒乳で、一人目だったし卒乳だとも思わず体調が悪いのかと焦った思い出です(笑)
    その日からミルク拒否だったのにミルクを飲むようにもなりました。
    今もませてるので、離乳食をはじめて「おっぱいなんて嫌!!」って思ったのかも知れません(笑)今でもそんな子です。
    ある日突然オムツが嫌だと言い出して、勝手にトイトレを始めて自然にオムツも取れました😅
    指しゃぶりも下の子がしゃぶり始めたのをみて、自分の親指を見つめて、〇〇おしゃぶりしないよ~と言って突然辞めました・・・
    こういう子なんでしょうね・・・😅
    何が彼女のスイッチなのか私もよくわかってません(笑)

大変だと聞いて覚悟してても全て無駄に終わってます(笑)

• 1月12日
  • 松ちゃん

松ちゃん

えーほんとにすごいですね!!!
    大丈夫かってなりますよね!笑
    そんなポンポンやめられたりできたらどれだけ楽なんでしょうね😂👍
    中々卒乳出来ない世の中のママさんたちが羨ましく思いますでしょうに!♡

• 1月12日
みみみ

私も来月から仕事で
2人目が今おっぱい星人なので
とても不安です。
日中なるべく哺乳瓶でミルクあげるか
離乳食を頑張っていますが、
なかなかです😭
もうなんとかなるのかなぁ、って
なってます💦

• 松ちゃん

松ちゃん

お早い復帰なのですね!!
    不安ですよね↓確かにいざとなったらおっぱいサヨウナラ出来るのかな😭

• 1月12日