※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は公園の遊具が苦手で、外で散歩するのが好き。公園を早く出たがる。公園嫌いな子供、発達グレーの可能性。

うちの子は公園の遊具が全く好きじゃないです。滑り台もビビリで滑れません。公園より外を散歩する方が好きみたいで、公園からすぐに出たがります。公園で子供が遊んでいるのを見るのが夢だったので、なんだかなーって感じです。公園嫌いな子っていませんよね、、、
うちは発達グレーです。

コメント

ママリ🔰

うちもずっとそうでしたよ!
4歳の上の子は3歳過ぎてから滑り台の楽しさに目覚めて、最近は滑り台大好きです✨
ブランコはまだ乗れません😂

下の子は親の膝の上でなら泣かずに滑れるときもある、ブランコも膝の上でたまに乗りたがる
基本は公園に興味がなく、なんならお出かけ嫌いですぐに家に帰りたがります(笑)

ひろーい芝生の公園でボール遊びやシャボン玉は昔から好きです☺

さらい

うちは恐がるので遊具で遊んだのは四歳過ぎでしたね
あとひとがたくさんいれば、公園いやがりました

今は小学生ですが。

はじめてのママリ🔰

ウチも2歳くらいの時はそうでしたよ💦
滑り台は階段は登るけど上で大泣きするから抱っこして下ろしたり登ってくる子に逆らって階段から降りたりしてました😂
公園行ってもおままごととかしないから行く意味ないと思ってました😂
歩き出すのも1歳8ヶ月くらいで遅かったし。
4歳くらいから色々遊ぶようにはなりましたね。
今は8歳ですが私に似て運動音痴だけど問題ないですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは公園は好きだけど遊具で遊べないですよ😂
ブランコ乗れないですし😂

抹茶

息子がそうでした😃
全く遊具やらなくて公園行く意味あったかなくらい 笑
幼稚園入って変わってきました😃

deleted user

うちの子も3歳過ぎてようやくいつも行く公園の滑り台を滑れるようになりました😂

今でも初めて行く公園の滑り台は絶対に滑れません🤣