※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
お金・保険

赤ちゃんがいる家庭は夜、エアコンをつけっぱなしにしているか聞きたいです。電気代が増えていて、授乳で夜中も起きるため控えめにつけているそうです。

小さい赤ちゃんがいる家庭は夜、エアコンとかつけっぱなしにしてますか?

先月まで4000円くらいの電気代が10000円近くまであがってました。
夜中も授乳で起きるので自分も寒いしずっと控えめでつけっぱなしにしてます。

コメント

おみ33

乾燥も気になるりますし赤ちゃんはそこまで寒くないと思ってるので夜中は消してます!夜中の授乳は耐えてます😱

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    加湿器とエアコンどちらも朝までつけっぱなしです(T_T)
    電気代がここまで高いのは初めてです!(笑)
    夏のつけっぱなしより高いですね(>_<)

• 1月12日
  • おみ33

おみ33

どちらも付けっぱなしは結構いっちゃいますね😱
    うちは最初だけ21度設定で、しばらくして消してます。とりあえず風邪とかも引いてないし健康なのでうちの子は大丈夫みたいですが寒さに弱い子だと風邪引いちゃうのかもですかね?

• 1月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

12月の支払い分のあとくらいからつけっぱなしにしてるのですが、それまでも風邪引いてなかったので大丈夫ですかね(笑)😂
    夜中2回は起きるのですが、赤ちゃんはベビーベッドだし、添い乳ができないので寒くて…
    つけっぱなしやめてみます…😅

• 1月12日
  • おみ33

おみ33

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    うちも添い乳じゃないので辛いですけどお金のために耐えてます!笑
    早く過ごしやすい季節になってくれるといいですよね~😱

• 1月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

今日の最強寒波の日にエアコンつけっぱなしやめるのはほんとに寒かったですが、主人もびっくりの電気代だったので、がんばることにしましたー!
    ほんと早くあったかくなってほしいですね!

• 1月13日
かえママ

夜はエアコンは消してます!
授乳時は私も赤ちゃんも毛布にくるまって授乳してます!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!消してますか!
    授乳してると寒いので1回目の授乳が終わったら消して寝ることにします…
    多少安くなるかなーと思います。倍近くなってびっくりです!

• 1月12日
  • かえママ

かえママ

冬は電気代高くなりますよね(>_<)家も昼間はエアコンつけっぱなしなんで夏に比べると5000円ほど高くなったりするので困ってます(~_~;)

• 1月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

今までで一番高くなりました( ̄▽ ̄;)高くて5000円までだったのでかなりショックでした😱

• 1月12日
ひなの

去年も今年もつけっぱなしです(^_^;)
高かったです〜^^;
でも寒すぎるのでつけてます♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

四国なのでそんなに寒い地域でもないのでちょっと我慢してみようかな、というか、やば!っていう電気代でびっくりしました!(笑)

• 1月12日
  • ひなの

ひなの

私も近畿のそんなに寒くない地域です。
    でも寒さに弱いのでずっと付いてます😣💔

• 1月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしも寒いのと暑いのはどうも苦手です…夏は妊娠中で暑かったのでつけっぱなしでしたが冬のほうが高くてびっくりです💦

• 1月12日

エアコンは夜11時に自動で切れるように設定してます。夜中の授乳は毛布にくるまってます。電気代は月5000円くらいです。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ですよね。先月まではそれでがんばってましたが、添い乳できないので寒くてつけっぱなしを試してみたらこんなに高くてびっくりです!今日からは1回目の授乳が終わったら消して寝ることにします(T_T)

• 1月12日
ttt.chu.chu

うちは長野の割と雪の多い地域です!夜中の授乳で赤ちゃんの手足が冷たくて、旦那に言って寝室にオイルヒーター買ってもらいました!夜の間だけ着けて、物にも寄りますが電気代は月3000円増えました!😳💫
1番低い温度で設定してますが、それでも快適です🌟

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね。夜中2回は起きるので寒くてつけっぱなししてました。20度で控えめ運転ですがこれでびっくりです…😅
    賃貸で収納の関係でこれ以上モノを増やせないのが不便なところで、オイルヒーターは買えそうにないです(T_T)

• 1月12日
いつでもMr.Children

寝るまで暖房で温めて、寝るときは消してます!
授乳は寒いので布団にくるまりながらの添い乳にしています(*^^*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

添い乳がいいですよね😭上の子のときは布団だったので添い乳してましたが、今回ベビーベッドなので添い乳ができずに寒い思いしてました( ̄▽ ̄;)
    できるなら添い乳したいです…

• 1月12日

赤ちゃんは意外に暑がりなので寝るまでつけて、朝5:00前後にタイマーでつくようにしてます(*^^*)
授乳中はパーカー羽織ってます!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

南予のほう寒くないですか?😱
    なるほど。やっぱり1回目の授乳後には消して寝て電気代を少しでも減らしたいと思います!

• 1月12日

退会ユーザー

うちはつけっぱなしにしたら、息子に汗もができ、小児科の先生に笑われました(笑)
    南予は寒いです( ̄▽ ̄;)
    昼間もめっちゃ天気よくないと、なかなか散歩にも行けません(;_;)

• 1月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

えー!そうなんですか😱
    あせもは今のところないですが暑い場合もあるんですね😭
    今日は新居浜も寒かったですー(T_T)

• 1月12日

退会ユーザー

子供は大人マイナス1枚でいいみたいですからね(*^^*)
    うちはスリーパー着せて寝させると、暑くて起きます(笑)

• 1月12日

退会ユーザー

新居浜で寒いなんて、今日本当に寒かったんですね😢

• 1月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

下に書いちゃいました(^^;

• 1月12日

退会ユーザー

授乳のときは赤ちゃんはスリーパー、お母さんも何か羽織るのがいいかもしれないですね(*´-`)

• 1月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ですね!
    寒がりなのでパジャマの上からモコモコベスト着てますが、カーディガンかパーカーを用意しようと思います!

• 1月12日
らぷんつぇる

あ!赤ちゃんはスリーパー着せればいいですね!
上の子もスリーパー着せたら汗かいてました( ̄▽ ̄;)(笑)

にゃ~

エアコンまる1日 つけないです。こたつのみです。電気代5000円でした!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!私自身が寒がりなのでつらくて暖房に頼ってしまいます(T_T)

• 1月13日