※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
ココロ・悩み

保育園が決まりました。近所のママ友の息子も同じ園を申し込んでいて、どう対応すればいいか悩んでいます。学年が違うのが救いかもしれませんが、もし相手が落ちた場合、どうすればいいでしょうか。

保育園きまりました🥺
きまったのはいいのですが、ご近所さんでわりと仲良くしてもらってるママさんがいるのですが、そのおうちの息子さんも同じ園を申し込んでいて、会った時にどうだったか聞がないのも変だし、聞くのももし落ちていたら、、と考えたら中々外で遊びづらく😭😭😭
学年が違うのが、まだ救いかな?と思うのですが、もし相手が落ちていた場合なんていうのがいいんでしょうか😭😭😭もちろん、同じように決まっていて欲しいのがねがいなのですが、、😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで聞いたらダメなんですか?✨
私お隣さんと会ったら聞く気満々でしたよ!
申し込んで結果出ることわかって
してるのに逆恨みなんてしないと思います😯

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

もし落ちてたらとなんて言ったらいいのかとおもったら、聞きにくくて躊躇してました😭でも今日の夕方会えたので思い切って聞きました、結果聞いてみてよかったです!ありがとうございました🥲😭🙏💕

• 2月16日
yママ🔰

私も気にしてしまう派です🙋
なので、その方よりとても残念がるのがいいと思います💦
気持ちをそのまま素直に表していいと思います。えー。一緒が良かった…とお伝えすると後々円満かなと思ってます😌

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

今日はちょうど会えたので話できました😭めちゃくちゃ残念だったので、本当にそのままの気持ちをつたえてきました😭😭本当に本当に一緒にいきたかったので、めちゃくちゃ残念でめっちゃ寂しいです😭😭😭
    ありがとうございました😭🙏💕

• 2月16日
  • yママ🔰

yママ🔰

良かったですね☺️✨️なんか文章からスッキリした感じが伝わってきます♡良かったです😊

• 2月18日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ありがとうございます😭💕
    ご近所のママに気持ちを話せて気持ちがすっきりしました😭
    相談に乗っていただきありがとうございました🥰🥰

• 2月18日
はじめてのママリ

落ちてたら…そっかぁ😭くらいです。

学年違うと募集人数や申込状況もかなり違うと思うので、気にならないと思いますよ!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ご近所のママさんも、気を遣ってくれたのか、気にしていないようなかんじで話してくれてました😭😭本当に一緒に行きたかったのでめちゃくちゃ残念です😭💦ありがとうございました😭💕

• 2月16日