※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
その他の疑問

昨日、長男次男2人とも咳鼻水あり午前中に病院受診してきました。次男…

※至急回答お願いしたいです😣
昨日、長男次男2人とも咳鼻水あり午前中に病院受診してきました。次男の方が咳がひどく「2日後にまた来てください」と言われました。病院から戻ると長男がお布団に横になり、ご飯もいらないと。そこから昼、夕、今日の朝、昼とご飯食べずです。昨日、おやつの時間に次男が食べてた小さなスティックパン(アンパンマンの)は1つだけ食べれましたが、今日はそれもいらないと。水分はりんごジュースなど長男がいつも好きで飲んでるやつも飲まず。今日寝起きに水筒のお茶飲んだっきりです。
昨日、受診時に咳鼻水のお薬はもらってきてますが今日、これからもう一度受診するべきか悩んでます。(昨日受診したかかりつけ医さんは今日お休み)
みなさんだったらどうしますか??😣一人でこの状態の長男といまは元気いっぱいになってる次男連れていけるだろうかと不安もあり、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら違う病院に連れて行きます!
食欲もなさそうで、水分もとってないとなると心配なので🥲
1人でお二人連れて行くのは大変かと思いますが😭😭

• ぽん。

ぽん。

やっぱり連れてったほういいですよね💦💦
    夜になって何かあっても心配なので行ってきます!
    回答ありがとうございます😣

• 2月16日
1983ゆっきー

私なら、ご飯や水分が取れないと心配なので、病院に電話をして相談してみます。微熱でもぐったりしてるようなら通院した方がいいかと思います。次男くんをつれていくのは大変かと思いますが…

• ぽん。

ぽん。

熱高くてぐったりならまだ分かるのですが、微熱なのにぐったりっていうのが余計に心配で💦💦
    やんちゃ次男連れていってきます😣!回答ありがとうございます!

• 2月16日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

大変でしょうが、微熱でぐったりも心配ですよね…
    大したことありませんように…🙏

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

低血糖、脱水になったら困るので違う病院行きます。
水分全く取れてないと少し大袈裟に言って点滴してもらったらどうでしょうか。

• ぽん。

ぽん。

さっき病院に連絡して、夕方に予約取れたので行ってきます!😣回答ありがとうございます。

• 2月16日
なー

長男さんはおしっこはでてますか??

以前娘が長男さんみたいになり1日おしっこが出なくて小児科に電話したら至急来てくださいと言われ行ったら「脱水かもしれないので大きい病院に紹介状書きます」と言われすぐに大きい病院に行き、点滴を打って帰りました。

違う病院の小児科など電話するのもいいかもしれません、、、。

• ぽん。

ぽん。

普段、結構おしっこが近い長男が今日は朝にいってからいってないです…。
    それも先ほど病院のほうにお話して、受診しに行くことになりました。
    皆さんの回答で気持ち決まりました😣!ありがとうございます。

• 2月16日