※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月中旬からマスクは不要になるのか、幼稚園や小学校での説明はあるか。マスクに名前スタンプを使うべきか、他に使い道はあるか。園児のマスクの今後について気になる。

来月中旬からマスクってつけなくてもよくなるんですよね…?
幼稚園や小学校から何か説明はありましたか?

今毎日幼稚園に不織布マスクをつけて行ってるんですが、名前を書くのが面倒くさくて名前スタンプを買おうか迷っています😂
洋服や持ち物は名前シールを貼っているので、スタンプを買ってもマスクにしか使わない気がするんですが他に使えることありますか?

園児はマスクどうなるのでしょうか🤔
今は娘が通う幼稚園ではマスクつけることになっていますが、けっこう鼻がでちゃってる子が多くてパフォーマンスでつけてる感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はマスク着用を園からお願いしている状況だけど、4月からはしないことになりましたと説明がありました。先生もマスクは外すそうです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    先生も外されるんですね😳✨

• 2月16日
日月

小学校というか、市から「マスクは自由。マスクの有無で差別やいじめに繋がらないように留意する」っていう内容の連絡がきました。
娘は、肌が荒れてきたので2学期末からマスクは基本的に外して生活しています。

名前スタンプ、上履きにも使えますがシールを基本的に使ってるなら、そんなに必要ないかもしれないですね💦
小学校は、連絡帳などに名前書くので長い目で見ればあっても良いとは思います😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    市から連絡があったんですね✨
    娘はマスク暑い😭と言っているのでとれたらいいなと思います🥲

スタンプ小学校で使えるんですね!小学校は名前は漢字を使っていますか?

• 2月16日
  • 日月

日月

名前は、ひらがなです😄
    習った漢字だけ使ってたりします😂

• 2月16日
御園彰子

小学生と幼稚園児いますが、何のお知らせもないです。
うちの市はコロナもインフルもかなり流行ってるらしいので、3月いっぱいはマスクするんじゃないかなと思ってます。

私はスタンプ持ってないですが、小学校で名前書きにスタンプ使えそうなのは、ハンカチとかティッシュ、教科書やノートとかですかね。
鉛筆や消しゴム、定規、下敷きにも押せそうなスタンプなら、使えると思います。
教科書とノートは、うちの学校は1年生の間は全てひらがなです。
2年生から、自分の名前で書ける漢字は使うようになります。