※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さんに質問です。2歳の子に使う歯ブラシ(仕上げ磨き用)、歯…

歯科衛生士さんに質問です。
2歳の子に使う歯ブラシ(仕上げ磨き用)、歯磨き粉、糸ようじでおすすめありますか?
ぶくぶくうがいはできますが、2歳だとマウスウォッシュはまだ早いですか?
これら以外で家でできる虫歯予防のケアって何かありますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スタンダードなものでいうと、オーラルケアのマミー17、ライオンのチェックアップジェルばな、CIこども用フロスとかで良いと思います😊
うがいができても、歯磨き粉はやりすぎないように…。
やっても少量で軽く1回、しなくてもいいくらいです!
マウスウォッシュは大人でも必須ではないのでいらないです✨️あとは定期検診時のフッ素塗布と糖分のとり方と量について。
内容たくさんあるので検診のときに聞くといいですよ🍬*⋆
1歳半から3歳が勝負なので頑張ってくださいね✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏✨

歯ブラシの硬さはSとMどちらが良いですか?
    フッ素入ってるからしっかり付けなきゃと思っていたのですが、歯磨き粉はそんなに少量で良かったのですね😳
    最初に下の歯磨くのですが、上の歯いくときに一度口閉じてごっくんされてしまうので足してやっていました😭
    歯磨き粉つけすぎると何が良くないのか教えていただきたいです🙏!

今が大事な時なのですね、、、
    甘い物大好きなので、心配で💦
    検診でも今度聞いてみようと思います🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬さはSでいいですよ😊
    歯磨き粉は年齢的に切った爪の先程度です✨️
    表記がわかりにくかったのですが やっても少量で軽く~はうがいのことです!すみません💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の理解力が悪くて😂💦
    とても参考になりした、ありがとうございます😭❣️❣️

• 2月18日