※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはいつまで飲ませるのが良いでしょうか?10ヶ月の子供が食後のミルクをあまり飲まなくなっており、悩んでいます。

【離乳食後のミルクいつまであげてましたか?🍼】

10ヶ月の子を完ミで育てています👶

9時・13時・17時に離乳食をあげて、15時におやつと麦茶・寝る前にミルクを200cc飲んでます🍼

現在離乳食の1回トータル摂取量が160~170gで、好きなおかず(さつまいも)の時はさらに+10~20gくらい多めに食べてくれます🍠🍴

3回食をはじめてから日に日に食後のミルクをあまり飲まなくなりました😣💦

食後ミルク摂取量は平均40~60ccで、10~20ccしか飲まない時も度々あります😥

一応、便秘予防の為にこまめに麦茶を飲ませるようにしてます

食後のミルクはいつまで飲ませた方がいいのでしょうか?💦

コメント

ままり

小児科では、目安として
食事を200g以上食べたのならミルクは不要と言われました☺️
私も完ミで、10ヶ月ごろより食後のミルクは辞めました☺️
食後にあまりミルクを欲しがらないようなら、辞めても良さそうですね🌟

• ハナ🔰

ハナ🔰

なるほど!…φ(..)メモメモ

よく食べる時は食後のミルクはなしで様子みていこうと思います☺️

• 2月16日

私も今同じ悩みを抱えています💦
その後、ミルクを飲めるようになりましたか??

• ハナ🔰

ハナ🔰

結局10ヶ月から食後のミルク辞めてミルクは寝る前220ccのみです🍼

食後ミルク辞めると同時にごはんをすごく食べるようになり、今では1回トータル量200g食べます😋🍴

ミルク飲む量が減ったからか麦茶もたくさん飲んでくれるようになり、便秘にもなってないです☺️

体重も問題ないのでそのまま様子見ていくつもりです(*^^*)

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですねー!!
    よかったですね♪

ミルク減らすのも勇気いるので、少し時間かかるかもしれませんが、ウチも食べてくれるようになるといいなー♪

• 3月14日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

ミルク減らすのって不安になりますよね💦

私もすごく不安だったので気持ちわかります😣

うちの子は食後ミルク無くして代わりにごはんを増やしたら、ミルクの時より体重の増えが良くなりました🙌

9ヶ月まではご飯の食べる量も微妙でしたが、11ヶ月に近付くにつれビックリするぐらいたくさん食べるようになりました🤔💭

はじめてのママリさんのお子さんも、成長に伴い食事量増えていくといいですね😊

• 3月14日