※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学区を選べるとしたらどちらの学区にしますか?どちらも徒歩12分くらい、…

学区を選べるとしたらどちらの学区にしますか?

どちらも徒歩12分くらい、道のりは両方アップダウンありで大して変わらず。


①1学年2クラス 全学年400人位の小規模学校
・仲良くなれる子たちはすごく仲がいい☞ もし仲間はずれとかされてしまったら大変そう
・小学校転校になる可能性が高い(賃貸からマイホームに移行した場合)


②1学年4クラス 全学年 600人越えと一般的な人数
・大規模団地があり、なんとなく治安?というか子どもの質が悪い気がする(甥っ子が2人通っており、2人とも優しいけど意地悪な子が多い。いじめてくる。と言ったり
6年生と喧嘩したんだー(笑)(現小1笑)と言ってくる笑)
・こちらの方がまだ転校の可能性は低い(もし全く違う地に引っ越すことになったら転校になりますが)
・甥っ子がいるので運動会などの行事が楽しめる



中学に上がればどちらも同じ中学に行きます。


みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①転校する可能性が高いかもしれないけど、子どもの質は大事、、、小規模学校

はじめてのママリ🔰

②悪い子なんてそこら中にいるよ!そんなに気にしない!
甥っ子たちと行事楽しめるしこちらの学校の方がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

ちなみに地元でして、
私自身3つの学校が合体した中学に通っていたのですが、
当時からやはり②の学校は悪ガキが多いイメージです。(私は①でも②でもない学校に通っていました)
今は多少は変わってるのかもですが💦

はじめてのママリ🔰

綺麗に分かれてやっぱりどっちも優先事項なんですね😔
あともう少しじっくり考えようと思います。
ありがとうございます。