※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について質問です。食感を出すタイミングや新しい食材の追加、量の増やし方について教えてください。

離乳食について質問させてください。
現在7ヶ月と11日の娘を育てています。

5ヶ月から離乳食を始め、ステップ離乳食というアプリ通りに進めてきて、もう少しで2回食になります。

今、7倍粥だけが少し食感のある感じで食べてもらっていて、他のものはまだペースト状です。
葉野菜は多少繊維があったり等、少し食感があるかなーという感じなのですが…もうそろそろ少し食感を出して上げてみても大丈夫でしょうか?

また、今のところ1日5品、午前中に食べさせていて、アプリ通りだと、新しい食材がない日もあります。
この場合、5品プラスで1品、なにか新しい食材を上げてみても大丈夫でしょうか?
それと、皆さんは離乳食の量の増やし方はどうされていますか?

質問ばかりで申し訳ないですが、
先輩ママさん、回答いただけますと嬉しいです!

コメント

はるママ

私は、歯が生えた時に、7倍粥から5倍粥にして、食材の大きさ変えたりしました、私も同じアプリ使ってます🥰

ゆうき

少し粒のあるものいいと思いますよ☺️7ヶ月からのベビーフードの固さや大きさを参考に作ってました!
新しい食材もプラスしていいと思います😊始めはそんなに多くあげないので規定量にひびかないと思います😊
離乳食は吐かないか様子見ながら増やしてました!あと食べる速さが早くなったら食感をもう少し固いものにしたり、量を増やしたりしてます!

22👧🏻mama

ありがとうございました✨