※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

育休中、旦那と一緒に子育て楽しい。延長できないのが不安。同じ悩みの方いますか?

いま下の子が生後6ヶ月です👶

上の子のとき、1年間の育休は楽しくもあり常に孤独でした。
でもそれが孤独かもわからないまま必死に育児してました。
何もかもわからないのでとにかく必死で1日が終わってた気がします。
旦那は早朝から深夜まで仕事で休みも少ないので、旦那が帰ってきてから話すのが楽しみでしたが、旦那もやっと仕事から帰ってきてやりたいこととかあるかなとか変に気を使って余計に孤独感が増してました。

下の子が生まれ、旦那がまさかの1年間育休を取りました。
いま約半年ずっと一緒にいますが、本当に楽しいです。
旦那は育児も家事もしっかりしてくれて、遊びにも連れてってくれて、家でも楽しいです。
こうやって2人で子供の成長を「可愛い~」なんて言いながら見られるのがこんなに幸せだったなんて。
これがずーっと続けばいいのにって思います。
でもそれもあと半年で終わり。
下の子が保育園途中入園できなければ私は育休延長しますが、旦那はさすがに延長しないので、また前の日々に戻ります。
それが普通ってわかっているのですが、旦那がほぼいない元の生活に戻るのが怖いです😢
甘ったれているのは承知ですが、もし同じような方がいらっしゃればと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さまでも一年間育休取れ、
さらに下の子では旦那さままで育休一年も取れるなんて、、
めっちゃうらやましいです🥺✨

残り半年、もっともっと家族で思い出を作って楽しんでください❤️

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    私たちの環境が恵まれていることを忘れないようにしようと思います😌✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月16日
ままりん

うちの旦那は下の子の時3ヶ月間育休取ってくれました😊
楽しいの分かります〜🥺💕
旦那の育休明けた時は私もどうしよう…😞と不安いっぱいでしたがなんとかなります!(笑)
うちの旦那も帰り遅い日がありワンオペ多いですがやって行けてますよ😊

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    楽しいのわかってくださって嬉しいです✨よく「そんなずっと一緒にいて嫌にならないの?」って聞かれるので😂
    なんとかなりますか!心強いです!!✨

    • 2月16日
はじめてのママリ

うちも夫が一年育休取って、予想以上に家事育児やってくれて遠出もでき、家族で助け合ってる感じがしてとても楽しいです☺️
夫がいる前提でこどもの生活リズムが出来上がっているので、夫が仕事復帰したらちゃんと家事育児できるのか私!?と今からめちゃくちゃ不安です😇
とにかく今はこの充実した日々を大切に過ごそうと思ってます⭐️

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    1年育休一緒ですねー🥰
    周りにいなくないですか😂!?
    夫が仕事復帰すること考えたら不安ですよね😭
    そうですね✨今はこの毎日を大切にしないといけないですね💗

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りに居ないので驚かれますし、若干引かれます😅
    思い出いっぱい作りましょうね!

    • 2月18日