※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

保育園通い2年目からの子供の風邪や熱についての経験を教えてください。強くなりましたか?

去年から保育園に通っているのですが、子供2人とも風邪引きまくりでたくさん休みました🤢
先々週は上の子がインフルで休み、今週は下の子がコロナ...
2年目は1年目ほど風邪は引かなくなるのかなー😭
今年は3歳児と2歳児!!強くなって〜💦

みなさん保育園に通って2年目から風邪とか熱とかどうでしたか?強くなりました?😢

コメント

むーみん

1歳で入園しましたが3歳になってからは風邪もそんなに引かなくなって、年1で熱が出るだけになりました( ˶˙º̬˙˶)୨
入園してからの1年間はずっと鼻水出てるし、すぐ熱出るしで大変ですよね😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱり3歳で強くなるお子さん多いですね!うちの子たちも強くなってほしい🥺
    上の子は次年少ですが、下は2歳児クラスなのでまだあと1年は風邪ばかりの年になりそうです💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも今1年経過しましたが
なんか常に鼻水は出てます笑

上の子もやっぱ保育園行きだしてから風邪を貰ってきたり
よく病気してましたが
年少さんくらいから保育園の
呼び出しもほぼ無くあったら
珍しい!!くらいでした🥲

下の子もあと2年か1年は
付き物かなーと思って過ごしてます🥲

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

送り迎えに行くと、小さいクラスの子はみんな鼻水垂らしてますよね!笑

うちの下の子もあと1.2年は覚悟しておきます🥹

• 2月16日