※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきさま
子育て・グッズ

フードコートで授乳することについて賛否両論がある。どう思いますか?

授乳室があるのに、フードコートでケープとか服で隠して、何か食べながら授乳するのってどう思いますか?
私はそのような方を見かけても悪い印象は全くなく、逆に忙しいなぁご飯もゆっくり食べられないなぁがんばれー!って思っちゃいます。
けど、悪く捉える方もいると言うことを知り、なぜなのか知りたくなりました。
どちらの意見も聞きたいのでコメントお願いします!

コメント

ひろ

私は、正直、ここで!?とは思っちゃいます😅
母乳しかない世の中じゃないですし、いつでもどこでも飲ませたいならミルク飲ませるようにしたらいいのになぁと思います。

• おつきさま

おつきさま

こんな公の場で隠しているとはいえ乳を出すとは!!というモラルの話ですか?

• 2月16日
  • ひろ

ひろ

わざわざ授乳室が設置してある=外では基本授乳しないものなんだろう、というのが多数派の考えで、外でやったら少なからず迷惑に感じる人もいるだろうという話ですね。
    授乳してるって外から見ても普通にわかりますし、フードコートにいるのは女性だけじゃないので😅

• 2月16日
  • おつきさま

おつきさま

そーなんですよぉ男性もいるし中には変態さんもいるかも!笑

• 2月16日
まま

私はその方がいいならいいと思います🤔
ほしいタイミングってあると思うし、ご飯を食べようと思って泣かれたら授乳室にいけないですしね😭
私は1人目の時フードコートではないですが、個室のご飯屋さんではケープつかって授乳してました💦
授乳室って必ずしも空いてる訳ではないですし、泣いてぐずって行くまでが大変ならそこでもいいかなと。
ただケープとかで隠してる方なら大丈夫ですが、堂々と出す方は引いちゃいます😂

• おつきさま

おつきさま

自分のご飯とタイミングと被ると大変ですよね😫
    そーそー授乳室が空いてるとは限らないんですよ!
    完母にこだわりある方もいますしね。
    堂々と出すのは周りが気をつかいますよねぇ

• 2月16日
  • まま

まま

そもそもケープってそのためにもあると思うので、私はいいと思ってます😂
    実際そんなに見ませんが、いたとしても端っこで見えにくい場所だったりママさんたちと配慮されてると思います!

うちはこだわりなかったですが、子どもが母乳じゃないとダメだったので上の方が言ってるように「ミルク飲ませるようにしたらいいのに」って言葉に苦しんでました😂😂
    こちらがいくら頑張っても飲まない子は飲まないですし、事情を知らない周りがその言葉を言ってはいけないと個人的に思ったので、質問とは違う回答ですが伝えさせていただきます😂(笑)

• 2月16日
はじめてのママリ

私は、あーグズグズしちゃって授乳室まで間に合わなかったのかなーとか思いますが、旦那に同じ質問したところ、正直隣の席の人が急に授乳始まったら、俺いちゃだめじゃね?気まずすぎだろって言ってました。
隠しているとは言え、水探したりゴミ箱探すにもキョロキョロすらできないって言ってました😅

• おつきさま

おつきさま

おー!なるほど!うちの旦那さんも同じ感じです(^^)
    こちらもこんなところですみませんって気持ちになっちゃうので授乳室いきます。
    以前授乳室が二つしかなくて、そのうちの一つ空いていたからよかったけど、空いてなかったらキツいなぁって思ってラッキーだったと思いましたが、私が授乳してる時に空いてなくて出て行った方がいて、どうされたのか心配になりました。そーゆー方がやむを得ずあげてる場合もありますよねー

• 2月16日
イリス

絶対嫌‼️ってほどの拒否ではないですが、できれば避けてほしいとは思います。

授乳室があるならそこに行けばいいし、フードコートであげたいならミルクにすればいいと思います。
どんな事情があるのかわかりませんが、授乳の時間や場所まで考えて出かけるのが普通だと思いま。
上の子がいたら〜とかありますが、それも込みで管理するものかと。

• おつきさま

おつきさま

厳しいご意見だなぁって一瞬思ったんですが、私も計算して出掛けて、最悪の場合のために、ミルクも持って出掛けてるわって。普通にやってました😀
    確かにそうですね!

• 2月16日
可愛いおっさん。

いろんな事情があるのかもしれませんが…授乳室あるのにここで?とは軽く思っちゃうかもです🤣💦
まだそういう方に出会ったことがないので分かりませんが💦

私も完母でしたが
そうならないように
色々出掛ける前はかなり計算してお出かけしてました😊

でもそこまで嫌悪感とかは感じないです😚
ただ回りの男性はやっぱりケープしてるとはいえちょっと気まづいかもですね💦

• おつきさま

おつきさま

かなり計算しますね!
    ケープしているとはいえきまづいですよね😓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

授乳室はママと赤ちゃんを強制的にそこに押し込めるための場所じゃないと思います。
だからお母さんが仕切られてて落ち着いた場所で静かに安心して授乳したいなら授乳室を使えばよいし、別にどこでも構わないならケープして隠すなら私は良いと思います。
問題はおっぱいが見えることなのでそこ隠したらただの赤ちゃんの食事だし😅
これを不快と言う人がいるなら、私はその人が食事してる姿が不快なのでどこかよそ行ってくれと思います🤣
ちなみに私は混合で人前で授乳したことないので別に一方的に授乳ママの味方ではありません😅

なな

本人(ママ)が気にしないならありです!
やはり料理きた瞬間泣いたり、
お友達に授乳室前で10分待たせたあとのカフェ☕️なのに、また泣かれたり😭
あるあるなので、ママさんが良ければ良いです!

•  なな

なな

いつもと違う授乳室で、他の赤ちゃんがギャン泣きで、
    気が散ってダメだったときや、
    哺乳瓶拒否とかあるので。

ミルクにすれば良い、ってそんな簡単じゃないです〜、、
    そもそも授乳ケープ持ち歩いてる時点で完母and哺乳瓶拒否の確率めっちゃ高いです!(偏見w)

• 2月16日
mamama

私は何とも思わない派です。

むしろ微笑ましいなぁ〜
懐かしいなぁ〜可愛いなぁ〜
母乳育児羨ましいなぁ〜

…て感じです😊