※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝ている時に喉がガラガラして苦しそうな表情を見せ、痰が絡んでいるようです。病院では問題ないと言われましたが、寝ている時に気付けないので心配です。皆さんはどうしていますか?

生後2週間の子を育てています。
寝ていると喉がガラガラして、痰が絡んでいるような感じです。苦しそうな表情で腕を伸ばしたりゴソゴソしています。病院へ行くも、その時には治っていて血中酸素濃度も良好です。
抱っこすると落ち着くのか、静かに寝てます。
自分が起きている時は良いですが、寝ている時に気付けないと可哀想だなと思うのですが、皆さんどうされていますか?

コメント

わんわん🐶

こんにちは!!
1歳と4歳のママです!!
私の下の子は上の子の風邪をもらって生後3ヶ月で入院しました😓

子供達が風邪を引くと必ず寝る前に鼻水吸い取って(市販のやつです。)胸に市販で売っているスースーする薬?を塗り、少しでも楽なように頭を高くして寝せてました☺☝🏻赤ちゃんの時には授乳マクラを使っていましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
あと、暖房はつけず加湿器を必ずつけてました😋
看護師さんから言われたのが寝る部屋に洗濯物を干すのもいいと言われましたよ😭
今の季節、寒いしインフルエンザなどありますからママも気をつけて下さいね😭
少しでも参考になればと思いコメントしました◡̈⃝♡

• ショーン

ショーン

こんばんは^^
    お返事ありがとうございます。
    やっぱり冬は乾燥しますよね( ; ; )うちは1日中暖房をつけているので、洗濯物を干すようにしますね❁
    鼻水吸う器具はまだ買えていないので、今後に備えて購入しようと思います!
    お気遣いありがとうございます(^^)
    ssm◌ 。˚✩さんもお身体に気をつけて、お過ごしください^^

• 1月13日