※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

育児に関して独身の知人に矛盾を指摘され、ストレスを感じています。仕事と育児の両立が難しく、自己嫌悪に陥っています。

よく家に遊びに来る知人に育児に関して
「えむゆは言ってる事とやってる事が矛盾してるよ」
と鼻で笑われました。
わかってる。この前こういう風にしよう、我が子の今この時期はこんなふうに対応していきたいと頭で理想を浮かべ夫に話し決めても余裕が無くなれば上手くいかない。
こんな風に怒りたくないのに、何でこんな風に言っちゃったんだろう。そうに反省するのは日常茶飯事で、私自身も自分はダメな母親だと思いながら生きてます。
フルタイムでパートして、朝も夜も時間の無い平日を送ってますが、やはり余裕が無くなるとね…と話すと言い訳だと…
その人は独身なので私が何をどうに言っても全て言い訳だ、子供が可哀想だ、となるのでもう何も言わずそうだよねダメだよね。と聞いてましたが、自分で自分が矛盾してる時があるとわかってるだけに、悔しくて泣きそうです

コメント

ありす

独身の人にそんな事言われたく無いですね😂😂
子供育ててる人に言われるならまだしも😅
えむゆさんがそんなに落ち込む事ないし、立派な母ですよ!
上手くいかないことなんて多いし、そんなの当たり前で🙆‍♀️
子供の事考えてるんだから、それだけでも立派!
ダメな母親なんて思う必要ない🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

その人にえむゆさんの気持ちはわからないですよ。
私もいつも寝る前は頭の中で反省会です。
今日は怒らないようにしよう。
そう決めたってその何分後かには怒ってしまってる自分がいたり
私ってダメな母親だと何度も思ってます。

でもこんな風になるなんて
出産前はわからなかったですよね。
想像もしてなかったし
誰かが教えてくれることでもないし
教えてくれたって自分が実際に母親にならないとわからないことだらけ…

正直に自分の気持ちをその友人に話したところで
相談したところで
その方は理解してくれないです。
理解できないんですよ。
自分だけのこと考えて生きていけばいいんですから…!
そういう人には自分の悩みは相談しない方がいいです!
楽そうでいいね😊
って言ってやりましょう!笑

りり

私なら、ストレスになるので、その友人とは距離を置きます!

ままり

想像力も経験もない独身子無しの言う事なんか気にしないでください!
口だけなら外野はなんとでも言えますからね😌
フルタイムで働いて家事と育児して毎日毎日頑張ってるえむゆさんは立派なママですよ。
毎日本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️
有給取ってたまには自分のために時間を使ってください✨

はじめてのママリ

私なんて矛盾だらけですよ〜🙄

育児してたらみんなそうなのかなって思います!
”ほんとは怒りたくないけど、怒ってしまう”のも矛盾ですもんね🥲ママリみてても、それが1位2位を争う話題なきがします。

対人間なので、思い通りにいかないですもんね😭

“子供がかわいそうだ”なんて、その相手の方に決める権利はないと思います。かわいそうかそうじゃないかなんて、本人だけが思っていいことです😔えむゆさんに対してもお子さんに対しても失礼だと思います。

お相手の方は独身ということで、まだこの環境になったことがないからわからないだけだと思います🥹

えむゆさんはその方よりも一歩新しい経験値を得てますよ💪

ぴょん

歩く矛盾女はわたしのことだと思うくらい矛盾した人がここにいます🫡w

その人はさぞまっすぐな人間なんでしょうね😂
人間は矛盾した生き物ですし、
母親としての理想像と現実は違うしそうなろうと思ってもなかなか難しいですよ🥺

ご友人もきっと子育てするようになればえむゆさんの気持ちがわかるでしょうね🥺

独身の言ってる人のことは聞かなくて良い!!!!!何も分かってないから。