※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

卵管の検査について初診で同日にできるか、それとも別の診察後に日程を決めるか相談です。

卵管造影や通水検査について質問です。
卵管の検査がしたいのですが、初診でその日にできる検査なのですか?それとも事前に検査とは別の診察がののち、検査の日程決めようね、となるのですか?

コメント

ポムポムプリン

現在クラミジアに感染していないことを確認した上で、生理後~排卵前までの期間限定でしかできない検査なので、初診時は難しいと思います💦
私が以前受けたところは、1日に検査できる人数も決まっていたので、前の周期にクラミジア検査して、次生理がきたら卵管造影検査の予約取るって感じでした👍

• まー

まー

わ、なるほど!!!詳しくありがとうございます😭

• 2月16日
初ママ

初診だと別になると思います!私の場合、何度か通って不妊の原因を調べて(内膜症やら色々診てから)卵管造影しました。
造影自体はモニターに映るのでそれ見れば分かりますが、更に詳しい話が先生からあります。それが終わった日なのか、また後日結果だけになるかは病院によるので何ともですが…。