※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
子育て・グッズ

バナナを食べた後、お粥を拒否する7ヶ月の赤ちゃん。バナナをお粥に混ぜても口を開かず、困っています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の離乳食
バナナデビューしたら、お粥を食べなくなりました。
バナナは必ず野菜(ほうれん草、ブロッコリー、トマトなど)を混ぜるようにしているのですが、バナナのおいしさに気づいてしまったようで、味のないお粥を食べてくれなくなりました。
いただきますから口を開いてくれなくて、無理やりスプーンを入れて、バナナだとわかると口を開き、次はお粥を入れると、また口を開かなくなる、、、という感じです。
もう今はバナナを調味料としてお粥にも混ぜる始末。
アドバイスください😂

コメント

ままり

バナナおかゆにしてる人がいましたよ!🤣
それか、だしを入れてみるとか…🤔和光堂の出汁使ってました☀️

はじめてのママリ🔰

うちもおかゆ食べなくなりました😇
硬さ変えてもダメそうなので、とりあえず納豆、ツナ、シラス、かぼちゃ、さつまいも、豆とか何か混ぜてます😅