※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
住まい

マイホームの間取りでウォークスルータイプのシュークロを考えていますが、来客用の玄関から靴を脱いだり履いたりすることに悩んでいます。家族用の玄関からの利用も考えています。

マイホームの間取りを考えています。

今はウォークスルータイプのシュークロを考えているのですが、ウォークスルーのシュークロにしたけど、結局来客用の玄関から靴脱いだり履いたりしてるって方いますか??

今の賃貸の玄関が狭くて広い玄関にしたいけど、家族用の玄関から脱ぎ履きすると結局狭いのは変わらないのかなと思って、
ウォークスルーしないタイプのシュークロに変えようか悩んでいます😅💦💦

ズボラな私は結局来客用の玄関から行き来しそうです😂😂

コメント

まー

実家の時ウォークスルーでしたが、ほぼ使うことなくでした😂
なので我が家はウォークスルーはやめました笑

• MMama

MMama

やはりウォークスルー使わなくなりそうですね😣
    普通のシュークロの広さはどのくらいありますか??

• 2月16日
  • MMama

MMama

家側からシュークロに何か取りに行ったりすることはありますか?
    わざわざ靴を履くのが面倒だったりしますか?

• 2月16日
てんまま

ウォークスルーじゃないシュークロです(^^)
天井高の下駄箱もあるので、土間に置くのは長靴とかになりそうです。

ウォークスルーの先にパントリーがあったりするなら使いやすそうですが
相当広くないと不便そうですよね🤔

週1回くるかこないの来客より、一日何回も出入りする家族が広々使えるのが良いと思います(^^)

• MMama

MMama

今の間取りだとウォークスルーの先はパントリー と逆方向です(笑)
    リビングに入るドアの近くです!
    滅多に来客来るわけじゃないので、そんな来客玄関とか考えなくても良さそうですね🤣🤣

ウォークスルーじゃないシュークロの広さはどのくらいですか❓

• 2月16日
  • てんまま

てんまま

家族玄関を通って、パントリーなら私もやりたかったです🤣うちもキッチンは遥か彼方です。
    うちは1.5畳とって、パイプスペースなども入っています。
    別に下駄箱があるし、物置もあるので、
    傘、資源ゴミと電動自転車のバッテリー、冬の防寒グッズくらいしか置かなそうです🤔

• 2月16日
  • MMama

MMama

遅くなりすみません💦💦

うちも大きめの下駄箱を設置予定です!1.5畳あれば十分そうですね☺️
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月19日
ままり

ウォークスルーじゃなくて
広い玄関がいいです!
家族用玄関とかお客様玄関は
うちには不要です笑

• MMama

MMama

やはり広い玄関ですよね😣‼️
    家族が広々と使える方がいいですよね✨
    来客もそんなにありません🤣🤣笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

結局来客用の玄関で脱ぎ履きしてますが、シュークロに土間からも家側からもアクセスできるのが意外と便利です☺️

• MMama

MMama

なるほど!!
    土間からと家側のどちら側からも収納に行けるのはめちゃくちゃいいですね🥺‼️
    わざわざ靴を履かなくてすみますね‼️
    うまくそういうクローゼットが作れないかなぁ、、、

• 2月16日

我が家はウォークスルーです😊
ウォークスルーの先にガレージに繋がるドアと洗面所にも直接入れるドアがあるので便利です😆うちの間取りだとウォークスルーで正解だと思ってます。
ウォークスルー先に何があるか次第だと思います!家族用でも来客用でも同じところに繋がるなら、めんどくさくなって来客用使っちゃう気がします💦

• MMama

MMama

なるほどです!!
    今の間取りだと家族用も来客用も同じ廊下に繋がります😅それじゃ広い方を使いますよね😅
    もう少し間取り考えてみます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️来客用の玄関からではいりしてます😂

ウォークスルーの先は行き止まりです😂
全く意味ないです。
存在すら忘れるほど物が置かれてます😭

このスペースをシュークロにもウォークスルーにもせず、独立したコートやランドセルや鞄を置ける棚みたいにしたらよかったと後悔中です😂

YouTuberのひまわりチャンネルの新築のお家みたいに、シュークロが広くて左右に部屋がある感じだと便利なのかな?と思います😂

• MMama

MMama

今の間取りだとウォークスルーの先はただの廊下です😂
    私も物置きにしてしまいそうです💦💦
    玄関にコートや鞄を置く場所欲しいですよね‼️

ひまわりちゃんねる娘が好きなのでチェックしてみます!!

• 2月16日