※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園に必要な便利なアイテムをZOZOTOWNでセール中で購入したいですか?

どこの園必ず使う!!!あったら便利!って物ありますか?
ZOZOTOWNでセールしているので入園説明会前ですが買えるものは買っておきたくて💦

コメント

みー

水筒、お手拭きタオル、お着替えですかね🤔
リュックとかは指定の物とかあるかもだし
カトラリーも持ってこなくて大丈夫な所も
ありますし…パッと浮かんだのは
こんな感じですかね🤔🤔💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は水筒も手拭きタオルも、ついでに食事エプロンも使いません😂
全部強制で入るサブスクに含まれてるので、毎日持っていくのはお着替えだけです。
肌着、ロンT、ズボンです。
園によってはリボン、フリル、ボタン禁止などあるので、
何も装飾の無い、絵柄がプリントだけしてあるものを選ぶのが間違いないと思います。
お布団セットはサイズなどあるので、入園説明聞いてからのほうがいいです!

S

正直、入園説明会聞いて、事前に用意しておけたなって思うものがなかったです💦
園にもよると思いますが、うちの子の園はこだわりが強くて細かい指定が多くて…💦

着替えはいるだろうと春先用の長袖少し買ってたら、うちの子の園、年中基本は半袖半ズボンです!!って感じで結局家でしか着なかったです笑
お食事エプロンとかもフェイスタオルで手作りするしかない感じでした笑

名前付けシールとかスタンプくらいなら買っておいてもいいかもですが…
うちはこれも、保育園で決められてる個人のマークに合わせようかなと思って下の子のはまだ買わずに説明会待ちしてます😅
上の子の時に、先に適当に選んで買ってたシールのマークがお友達のマークになっててなんか微妙だったなって思ったので…笑

June🌷

他の方も書いてますが、私も入園前に買えばよかったと思ったものはないです。
・服→裏起毛、キャラもの、長袖肌着、フード付きNGのところあります
・水筒→うちの園は不要
・エプロン→うちはマジックテープの指定あり
・タオル類→サイズ指定あり
・布団→うちはブランケットのみ(サイズ指定あり)
・名前スタンプ→何持っていくかによる。名前シールNGのところあり。(誤飲防止のため)

無難なのはキャラものではない夏に使えそうなTシャツですかね。。

うちの園は厳しくないですが、服もピッタリサイズじゃないとNGのところがあるらしいです。袖を折るのがダメみたいです。。

はじめてのママリ🔰

たくさん決まりがあるんですね😳😳説明会に行ってからにしようと思います!
コメントありがとうございます⭐️