※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
ココロ・悩み

子供が幼稚園を卒園する前に引っ越すか、それとも新しい土地で転園させるか悩んでいます。新しい場所での生活を考えると迷っています。

再婚予定で遠方に引っ越す予定です。現在子供が年中さんで幼稚園を卒園するまで通わせてから小学生にあがる段階で引っ越すか
それとも新しい土地で転園させるか迷っています。

新しく住む予定の場所では土地勘もなく
仕事も1から探さないと行けなくなるためとても迷っています

後の事を考え早めに引っ越して新しいところで生活した方がいいか、卒園までの1年待つか、、、
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

探しつつピピッと来たタイミングで良いと思います😊

• ウェル

ウェル

その発想はなかったです😊確かに、きっちり決めなくてもいいですよね、参考になりますありがとうございます☺️

• 2月16日
4人のママ

私だったら早目に引越して学区内の同じ学校へ進学する子が多そうな幼稚園選びます😅
小学校入った時同じ幼稚園のママと固まる傾向があったし💦小学校に入ると他のお母さんと初めましてで会話する機会も減るので幼稚園時代に関わり持ってる方が何かと安心かなと🤔
子供は柔軟なのでどちらの時期を選んでも馴染んでくれると思いますよ😊(転校高学年でしましたが馴染んでくれました)
家の子が通ってた小学校はお休みの連絡帳はお友達に頼む所だったので知り合い居ないと困る感じでした😅上のお子さんがいるお母さんにも色々情報貰えて凄く助かったので私は早目に引越しちゃう方向で動いちゃいます。まずは引越し先の幼稚園に空きがあるかですね😅無ければどうにもならないので。

• ウェル

ウェル

私も、幼稚園の頃ちょっとでも同じ所にいた子が小学校にいるといいかなーと思ってます、でも今の幼稚園の子ととても仲がいいので引き離すのは可哀想かなとおもったり🥲
    連絡帳問題ありますよね🤣
    そうですね、幼稚園に空きがあるかどうかですね🥲ありがとうございます☺️

• 2月16日