※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
家事・料理

新型の洗濯機買ったかたどこのメーカーですか?😊使い勝手や良し悪し参考…

新型の洗濯機買ったかたどこのメーカーですか?😊
使い勝手や良し悪し参考にさせてください🙆‍♀️💓

コメント

、

ドラム式ですが、TOSHIBAのザブーン買いました☺️✨
すごく綺麗に洗えますし、乾燥機能も生乾きなどなくすごくいいです!

• こじま

こじま

ザブーンはテレビでも芸人が紹介してたって店員さんが言ってました!あまり候補になったんですが下の方もザブーン使ってて、気になっていろいろ調べてます😆やっぱりバブルで綺麗に洗えるんですかね😆
    生乾きないのも優秀です!

• 2月17日
ママリ

うちも東芝のザブーンです!去年買いました!とても時短で乾燥後のタオルがふわっふわで最高です✨☺️

最近はそもそも電気代高いのであまり当然上がってるんですが、
去年買い換えた頃は縦型洗濯機よりも水道代は抑えられていて、電気代も大差なかったです!

• こじま

こじま

水道電気代参考になります!
    うちも縦型からの買い替えです!
    ザブーンはあまり候補になかったですが使ってる方多そうで気になって調べてます🫶
    洗濯から乾燥終わるまで大体時間どのくらいですか?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

わたしも最初はPanasonicと思ってたんですが、価格で比較するとTOSHIBAの方がかなりお安くて評価も高かったのでザブーンにしました!家電量販店でも隠れ人気商品で当時は入荷まで2ヶ月くらいかかると言われました😳
    結果、買って良かったです!
    時間は洗濯物の量にもよりますが、洗濯で20-30分、乾燥で+2時間-2時間半くらいですかね!
    一応スマホからの操作も可能ですし、乾燥終わったあとしばらくはソフトキープ状態で回っててくれるので回した状態で買い物行ったりもしてます!

• 2月17日
  • こじま

こじま

まさに!旦那がPanasonic推しで総合的にいいのかなーと思いますが、高くて🤔
    性能的には似たもんかなと思ってますが、、
    人気なんですねー!
    ちなみに、乾燥後のシワってどうですか?洗濯と乾燥の間にシワになりたくない物取り出して干してますか?🥺

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

デザインとかはやっぱりPanasonicのほうがいいですけどね🤣Panasonicあまり値下げしないのでだいぶ価格差はあると思います!

そうですね!乾燥機NGのものやシワになって欲しくないものは一旦取り出して干してます!うちはそんなに気にしてないので普段は子供の食事用エプロンと下着くらいですね🤣たまに洗うおしゃれ着は取り出します!

シワは無理に沢山詰め込まなければ全然気になりませんよ!✨
    ドラム式が初めてなので他もそうなのかザブーンだけなのかわかんないんですが、逆に乾燥機かけずに干すと、なんだかすごい硬いというか仕上がりがよくなくて💦
    なので乾燥機常用するつもりで購入した方がいいと思います!

あと多分ドラムって叩き洗いで、いい意味で言えば縦型よりしっかり洗えてるけど逆に言うと傷みやすくもある気はしますね🥲
    洗濯用ネットをドラム専用にせず縦型の時と同じもの使ってたらファスナー飛びました🥺笑

• 2月17日